カテゴリー「Perfume」の276件の記事

2015年10月27日 (火)

Perfume:フラゲ

というか、今は通販でも発売日前日、しかも朝8時頃に届いちゃう時代なんだな。

いやー予想以上の出来である。

STAR TRAIN』はバックトラックのアコースティックな響(ピアノ、アコギ、ドラム等)が新鮮。そうかと思うと『TOKIMEKI LIGHTS』では確信犯的に恐ろしく古臭いシークエンスフレーズが飛び出したり(思わず仰け反った)。まぁ、細部に渡ってただ今探索中です。

そしてMV、これは最初は狙い過ぎかと思ったのだが、何度も観る内に感動が深まった。昔からのファンだからこそ伝わるものがある。逆に新規の方にどう伝わるのか興味深くもある。映画と合わせてかな?

もう一つの映像作品「Perfume View」はご褒美でした。至福。

| | コメント (0)

2015年10月25日 (日)

Perfume芸人?

芸人系番組に興味がない私ですので、ほっておくと絶対に忘れそう。

で、備忘録です。

●番組情報
アメトーーク! 祝15周年!! Perfumeスゴイぞ芸人
2015年10月29日(木)よる11:15-深夜0:15
テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

詳しくはRO69の記事を読んで下さい↓

アメトーーク!』で「Perfumeスゴイぞ芸人」実現! ラストに本人登場!http://bit.ly/1LvD2rY


| | コメント (0)

2015年10月23日 (金)

Perfume:のっちの立ち位置。

10days「3569」から『Star Train』のあれやこれやと、最近はPerfumeに於けるのっちの立ち位置についてよく考えるのである。

ネガティヴな意味ではなく、3人目だからこその存在感、だからこその(ファン目線的な)「大好きPerfume」という想いの強さ。

Perfumeが良いユニットで在り続けられるのは、平面的な「三人まとめて」ではなく立体的な「二人」と「のっち」という(二等辺三角形の)安定性にあると思うのだ。

20151019_p07.jpg

ま、余計なお世話、ですね。

・・・・・・

追記)

ソーシャルトレンドニュースの「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」監督佐渡岳利氏のインタビュー「木彫り職人のように、一歩ずつ“技”を磨いてきたPerfume」がとても良い内容だったのでここに貼っておきます。http://bit.ly/1LLYqXL

監督ののっち評は「“のっち”の、いい意味での“何も考えてない感”(笑)ていうのは、すごくメンバーにポジティブな影響を与えている」でした。

判ってらっしゃる。

| | コメント (0)

2015年10月17日 (土)

WOWOW:Perfume祭り、堪能。

Perfumeには捨て曲が無いのだよ。いや「捨て曲」というと語弊があるか、時を経ても色褪せる曲が無い(更に輝きを増す曲さえある)、と言い直そう。

そんな持ち曲が90曲近くあるのである。

無敵である。

しかも「LEVEL3」発売に伴うドームツアー以降、楽曲選びに「アルバム縛り」がない状態でのツアーばかりである。あってもせいぜい「シングル縛り」程度である。

つまり組み合わせの自由度が大幅アップ、あの曲もこの曲も演ってくれちゃうのである。

その究極の形が今回の「3569」なのである。

・・・・・

個人的ハイライトは当日現場にもいた「ぐるんぐるん」@代々木の『I still love U』、大人のグルーヴ感(色香含む)とでも言うか、素晴らしい仕上がりで、ああいい具合に歳を重ねているなと、オヤジは感無量なのである。

そして「3569」コーナーの『1mm』、参加した「7」「8」では残念ながら観れなかったのだ。この曲も大人の(以下同文)。

そして『Star Train』、ダンスパフォーマンスこそ無いが、この曲も大人の(以下同文)。

・・・・・

終わってみれば、大人のPerfumeに見事シフトチェンジしているという大団円

」がおおいに楽しみなのだ。

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

Perfume:ワンマンライブ「LIVE 3:5:6:9」10/17WOWOW放映!そしてNHK「MJ Presents Perfume 10th Anniversary」

次から次へと、嬉しいことだ。

シングル発売やNHKMJの特番なんかもそうだけど(日本で)済ませることは11月前に済ませてしまおうという雰囲気もあるような・・・

Perfume_3569

詳細)http://bit.ly/1KZZJ5b「ぐるんぐるん」や「ワールドツアー」の放映もあるよ。

そして、

NHK「MJ Presents Perfume 10th Anniversary」生放送決定!!

PTAwebから転載

NHK「MUSIC JAPAN」のMCを務めるPerfumeですが、NHKではこれまで「MUSIC JAPAN」「紅白歌合戦」等Perfumeの数々のパフォーマンスをハイビジョンで収録、放送していただきました。

メジャーデビュー10周年を迎えるPerfumeの歴史を『パフォーマンス映像』とともに振り返り、さらにこれまでメンバーとともに歩んできた関係の深い人たちの話題も交え『生放送』でお届けする「MJ Presents Perfume 10th Anniversary」の放送が決定しました。

是非、ご覧ください。


■10/11(日) 24:05~25:20
NHK総合「MJ Presents Perfume 10th Anniversary」
MC:ハリセンボン
出演:Perfume

| | コメント (0)

2015年9月30日 (水)

Perfume:「武道館」全日程終了

最高でした.。

ツアーは広島(10/6、7)まで継続中なのでネタバレ回避のため詳しくは書けませんが、

これぐらいは良いでしょう、

新曲の脳内リピートが止まりません

51izggjmil

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

大人なのっちさん

9月20日27回目の誕生日、おめでとう。

最近急激に大人っぽくなったと思います。

20150921_p07.jpg

誰が良いとかじゃなくて、のっちがいるからこそPerfumeが魅力溢れる存在になっていると私は思うのだ。理由は・・・ええと・・・まぁ各自で考えて下さい。

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

Perfume日本武道館チケット来た!

やっぱり記念として残したいチケットはこうでなくちゃね。

Ore

ちなみにday2、3、4(抽選結果待ち)、7、8と行きます。

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

Perfume:The iPhone 6S Ad featuring Perfume Cameo

日本向けのCMじゃないのだよ!

2回登場しているのだけど、これって扱いが破格だよね(贔屓目だが)。

出演画面だけ纏めた動画もあった。http://bit.ly/1FA969m

今年は日本を中心にした活動だったが、10周年アニバーサリー以降はいよいよ(WT4を含めた)海外活動に本格的にシフトすると思って良いのだろうか。

期待するのである。

しかし4K撮影&編集って・・・凄いな 、iPhone 6S

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

35万アクセス超え。

ありがとうございます。

ブログのサブタイが「好奇心はオヤジを殺す」なのですが、はて?いつ迄が「オヤジ」でいつからが「ジジィ」なのだろうかと、しょうもないことで悩んでいる私です。

ま、ブログにせよTwitterにせよ、個人的な愚痴とか独り言とかでなく、何らかを「発信」しようと心掛けているうちは「オヤジ」でいいかとは思ってますが。

頑固で偏屈、非寛容、ちとボケ気味になったら「(クソ)ジジィ」デビューということにしましょう。

関連はないけど、のっちさん貼っておきます。20150824_p10.jpg詳細はPerfume Locks で。

真にのっちらしいリーズナブルな時計ですなぁ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧