カテゴリー「猫」の356件の記事

2015年10月28日 (水)

かご猫:肩乗り散歩猫 Shoulder-riding cat

自然と、人と猫。

とても平和な風景だ。

| | コメント (0)

2015年10月24日 (土)

まる(ネコ):着ぐるみ風なねこ。-Animal costume and Maru.-

まるとにらめっこしたら負けるに決まっている。

(注意)本編終了後メイキングあり。

最初は我慢してたんだが、ペンギンからフクロウの流れで吹き出してしまった。

はなと並ぶと「まる」ミミズクがとても小さく見える不思議。

| | コメント (1)

2015年10月22日 (木)

まる&はな(ネコ):そして、騙されなくなったねこ。-Maru&Hana are never fooled any more.-

猫だって学習するのである。

まだ若干の「解せぬ」感が残るはなではある。

それに比べると、まるの諦めというか達観というか、しかもそこには「蔑み」の色さえ漂う目線が猫の表情の範疇を超えていてちと怖い。

| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

まる&はな(ネコ):騙されるねこ2。-Maru&Hana are fooled.-

一番最初はあちこち探してみるのだが次第に「気がつく」までの時間が短くなっていく、はな。

投げられる「物」よりも「遊んでもらえる」ことに意義があるんだろうな。だから身体が反応してしまう。

まるさんは・・・投げられる「物」に興味津々なだけである。

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

↑タイトルバナーの猫

上野動物公園のマヌルネコである。

Photo

撮ったのは2010年12月、RICOH GXR+A12 50mm。

この珍しい猫のことはブログでも紹介した。

「オヤジ顔の猫」http://bit.ly/1jl1fs2

| | コメント (0)

2015年10月10日 (土)

まるとはな15。- Maru&Hana15.-

ネズミ型爪研ぎをめぐる攻防。ネコ的な身体にぴったりなフィット感がたまらんのであろう。しかし、はなさん、お腹周りをそこまでフィットさせなくても良いのではないかと・・・

コメント欄で話題になっているが、0:54のまるさんの顔!

gifもあるよ。http://gph.is/1jkcBvv

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

まる&はな(ネコ):箱で寛ぐねこ。- Maru&Hana are relaxing in the box.-

」のインパクト。

最初は静止画像かと思ったぞ。

相変わらず、見せたいところだけを的確に切り取る編集がお見事。

笑顔の余韻が残るのである。

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

かご猫:箱のなかの猫 Box and cat 2015#15

初っ端から笑かしてくれる前列「白黒トリオ」の顔!

主役はちびサイドであろう。この半開きの口元がたまらん。左右二匹の「味わい」が絶妙に主役のボケ(?)に絡むところがこれまた良くて、何度も観てしまう私である。

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

まる(ネコ):ブラインドとねこ2。-Window shade and Maru 2.-

いわゆる定番「ブラインド覘き」である。しかしまるが演ると一味違うのである。

素早いアタックである。

だが「遊び」と分かっているから爪を立てていない。

真に良き共棲関係である。

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

That's(Cats) Entertainment

猫のショーを存分にお楽しみください!

出し物に合わせて猫を頻繁にチェンジする、その辺りにコツがあるようですね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧