カテゴリー「ネット動画」の732件の記事

2016年9月12日 (月)

ゲーム:バイオショック・コレクション

私が愛して止まない「BioShock」シリーズ、リマスター版の発売である。ホントにねぇ、このシリーズを経験してない方は人生の(ほんの一部かもしれないが)楽しみを逃している気がする。但し後味には苦味が多いので注意・・・特に三作目、DLCも含めてとてつもなく深い闇が覆い尽くす。


ちなみにPC、PS4、Xbox Oneは9/15発売。私は既にOneでDL済。

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

DieAntwoord;ケープタウンのとんでもねぇ奴ら

好物の「刺激的」なものにはネットで出会えることが多い(他にはライヴかな)。古くても新しくても己の評価基準に衝撃を与えてくれるものに出会えるのはほんとうに嬉しい。

直近ではこれ。

DieAntwoord


初遭遇は映画「チャッピー」にメンバーのNinjaとYo-Landiが重要な役で出演していたこと、強い印象を残した2人と言えば映画を観た方なら直ぐピンとくるだろう。私ももっと知りたいと思ったのだがレンタル鑑賞だった故情報が少なすぎて気がつけば忘却の彼方へ・・・

それが先日、BABYMETAL関連の記事でその名を発見。それはNinjaが「BABYMETALのダンスは最高だ、新しい動画でも取り入れたんだぜ(超意訳)」みたいな内容だったのが、直ぐに該当動画をチェック

これね・・・と皆さんに紹介しようと思ったら「お住まいの国ではご覧になれません」だとさ。

残念。

じゃ、とりあえず、Ninjaの面構えと「Pretty Wise」のタトゥーがとても魅力的なこれを揚げておこう



あと国内公開を拒否された動画からBABYMETALに影響を受けたダンス(非常に南アフリカ的な)シーン。

アニメ声というか妙に惹かれる Yo-Landiの唄声も相俟ってへんに魅力的なダンスである。

彼ら、大馬鹿やっているようでいて「かなり賢い」。

| | コメント (0)

2015年10月28日 (水)

かご猫:肩乗り散歩猫 Shoulder-riding cat

自然と、人と猫。

とても平和な風景だ。

| | コメント (0)

2015年10月24日 (土)

まる(ネコ):着ぐるみ風なねこ。-Animal costume and Maru.-

まるとにらめっこしたら負けるに決まっている。

(注意)本編終了後メイキングあり。

最初は我慢してたんだが、ペンギンからフクロウの流れで吹き出してしまった。

はなと並ぶと「まる」ミミズクがとても小さく見える不思議。

| | コメント (1)

2015年10月22日 (木)

まる&はな(ネコ):そして、騙されなくなったねこ。-Maru&Hana are never fooled any more.-

猫だって学習するのである。

まだ若干の「解せぬ」感が残るはなではある。

それに比べると、まるの諦めというか達観というか、しかもそこには「蔑み」の色さえ漂う目線が猫の表情の範疇を超えていてちと怖い。

| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

まる&はな(ネコ):騙されるねこ2。-Maru&Hana are fooled.-

一番最初はあちこち探してみるのだが次第に「気がつく」までの時間が短くなっていく、はな。

投げられる「物」よりも「遊んでもらえる」ことに意義があるんだろうな。だから身体が反応してしまう。

まるさんは・・・投げられる「物」に興味津々なだけである。

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

かご猫:にげるくろ Cats escape

先ずサムネの「招き猫」ポーズに殺られた。

そして本編・・・

何、この途方も無い殺人的な可愛さは。

| | コメント (0)

2015年10月10日 (土)

まるとはな15。- Maru&Hana15.-

ネズミ型爪研ぎをめぐる攻防。ネコ的な身体にぴったりなフィット感がたまらんのであろう。しかし、はなさん、お腹周りをそこまでフィットさせなくても良いのではないかと・・・

コメント欄で話題になっているが、0:54のまるさんの顔!

gifもあるよ。http://gph.is/1jkcBvv

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

マリとしょうた:新作三連発

アイデアから演出構想、そしてマリさんの訓練、本番での試行錯誤・・・等々、いろいろと大変だと思う。

でも出来上がった作品はそんな苦労を微塵も感じさせない「アホらしさ}(褒め言葉)、イノセ氏が醸し出す適度な下品さが良いアクセント。

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

まる&はな(ネコ):箱で寛ぐねこ。- Maru&Hana are relaxing in the box.-

」のインパクト。

最初は静止画像かと思ったぞ。

相変わらず、見せたいところだけを的確に切り取る編集がお見事。

笑顔の余韻が残るのである。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧