« ギター、再び始めました。 | トップページ | ロシア人とウォッカ:文字通り「死と隣合わせ」 »

2015年4月20日 (月)

BABYMETAL:英語がみるみる上達。

今回の海外ツアーに合わせて訪れる国(地域)毎に「挨拶」動画をYouTubeにUPし続けているのだが、これが回を追う毎に英語力が上達しているのだよ。

最新動画)BABYMETAL WORLD TOUR 2015 Message to UK

特にSU-METAL、YUIMOAがまだまだジャパニングリッシュ的な発音(あちらの人にとってはそこがKawaii!らしいのだが)、だがSU-METALの発音にはネイティヴに近づこうという努力の跡が伺えるのだ。

既に日常会話なら全く問題がないのではないかな。

しかしほんとに上達が早い。例えはアレだが、外国人力士があっという間に日本語が使えるようになるのと似ているな。

いや待てよ、あの中元ある意味天才すず香のことだから、意味が判らず音楽(唄)として取り込んでいるだけかも、あの美空ひばりように。

 

|

« ギター、再び始めました。 | トップページ | ロシア人とウォッカ:文字通り「死と隣合わせ」 »

BABYMETAL」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギター、再び始めました。 | トップページ | ロシア人とウォッカ:文字通り「死と隣合わせ」 »