« New York、Part.6 一人でできるもん | トップページ | New York、Part.7: ♪タイムトラベルは楽し♪ »

2014年11月29日 (土)

BABYMETAL:年末テレビ出演2本

備忘録代わりに記しておく(歳だでのぉ)。

芸能ニュース(扱われることは少ないが)や音楽情報番組を除けばテレビで観られることが稀な彼女たちだが、この年末は2本の地上波番組で「拝む」事ができる。

■12/21(日) 24:15〜
NHK総合  Music Japan presents BABYMETAL特集
■12/26(金) 19:00〜23:10
EX「ミュージックステーション SUPER LIVE 2014」

NHKの方はPerfumeのドキュメントでも良質な作品を作っていたMJのスタッフが関わっているようなので期待できる。英米ツアー中心の構成になると思うが、(キツネ様抜きの)普段の姿が見られるかも。

さて、ミュージック・ステーションだが、まさか年末恒例の大型「歌謡」番組に出演するとは思わなかった。肯定的に考えればファンが臨むベビメタ的な条件(生バンド、フル演奏、観客演出、等々)を番組側が了承したと思いたいのだが、どうだろうかね?まぁ、神バンドの生は間違いないと思うが・・・・・曲は新曲だといいな。

個人的にはバンドの「世界観」を壊さない限りテレビに出ても構わないとは思っているが、受け皿となる「音楽」番組がないのだよね。まだテレビ的な融通の利くPerfumeでさえテレビ出演は少なくなる一方だし。いっその事アミューズが月一でも番組持てばいいんじゃないか、たいへん儲かっているようだし。

おまけ)イギリスのHR/HM系専門誌Metal HammerによるWebインタビュー。

「可愛いは正義」、たぶんインタビューアや周りの収録スタッフも(無意識のうちに)ニコニコ・ニヤニヤだったに違いない。

|

« New York、Part.6 一人でできるもん | トップページ | New York、Part.7: ♪タイムトラベルは楽し♪ »

BABYMETAL」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New York、Part.6 一人でできるもん | トップページ | New York、Part.7: ♪タイムトラベルは楽し♪ »