« 「今朝の一曲」一纏め:10/27-11/2、7日分  | トップページ | 「サイモンズ・キャット」新作:Let Me Out! - Simon's Cat »

2014年11月 6日 (木)

BABYMETAL NY公演大成功、目出度い!

11月6日@KussyRTwitterから

お早うさん。今朝の一曲はBABYMETAL NY公演大成功記念『Catch Me If You Can』(バンドソロ付き)。いや~一晩中YouTube見まくりであった(ライヴ丸ごとあるし)。普通に日本語で歌いレスポンスする観客に胸熱。ベビメタ、英語上達したな。

お掃除娘オフィシャルFBから。コメント欄も好意的なものが圧倒的で嬉しい。

1515815_1571742236372091_848278109_

久しぶりにベビメタ絡みで興奮した。日本のライヴでの余りにも「お約束」化した観客のリアクションに辟易していたこともあり、ちょっと冷めてきていたんだよね。

ライヴは(サマソニ除けば)関東周辺のみ、固定化したセットリスト、新曲音沙汰なし、諸般の事情(年齢、学業、掛持ち等)で仕方ない部分はあるにせよ、やはり「新味」という点では刺激がなかったことも確かだし。

ところがどうだ、海外の「俺達」の新鮮なリアクッションを観ているだけで、ベビメタ初遭遇当時の「あの感動」が蘇ってくるじゃないか!

やっぱりこれだよ、彼女たちの魅力は、そう、観客への「何じゃこりゃ!?」インパクトなんだよな。

ま、今回のツアーが終われば「新章突入」ということなので、新たな(より強力な)インパクトを与えてくれるのは間違いないだろう。

あ、ちなみに1.10さいたま(プロレス風)、押さえてあります。

|

« 「今朝の一曲」一纏め:10/27-11/2、7日分  | トップページ | 「サイモンズ・キャット」新作:Let Me Out! - Simon's Cat »

BABYMETAL」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今朝の一曲」一纏め:10/27-11/2、7日分  | トップページ | 「サイモンズ・キャット」新作:Let Me Out! - Simon's Cat »