« 「今朝の一曲」一纏め:10/20-10/26、7日分 | トップページ | まる(ネコ):ハイタッチするねこ4。-High five and Maru&Hana4.- »

2014年10月31日 (金)

メイキング:OK Go "I Won't Let You Down" - インタビュー・ウィズ・ダミアン&ティム 【日本語字幕版】

この話題を引っ張るがしょうがないのだ。近年稀に見るエポックな作品だと思うし、今後の映像作品(特にMV、CM)に大きな影響を与えると思うからだ。

テクノロジーや先人が作り上げてきた技術的なノウハウを安易な方向(例えばCG)に使うのではなく、自分たちのヴィジョン達成のための「手段」でなくあくまで「素材」のひとつとして使いこなす。

結果、非常にアナログな手造り感とでも言うか、人間の創意工夫による達成感と言うか、不思議な感動を生み出すのである。

何かに似ているな、と思っていたら思い出した。

以前NHKで観たハイテク系中小企業(いわゆる町工場)の仕事ぶりに似ているのだよ。そのハイテクを扱うアナログ的仕事ぶりが。

ところで、そろそろ本編動画が1000万アクセス行きそうだな、どこまで行くのやら。http://bit.ly/1zKXnqa

|

« 「今朝の一曲」一纏め:10/20-10/26、7日分 | トップページ | まる(ネコ):ハイタッチするねこ4。-High five and Maru&Hana4.- »

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今朝の一曲」一纏め:10/20-10/26、7日分 | トップページ | まる(ネコ):ハイタッチするねこ4。-High five and Maru&Hana4.- »