« セ・リーグCS 巨人vs阪神@東京ドーム | トップページ | まる(ネコ):プラスチックな箱とねこ。-Plastic box and Maru.- »

2014年10月17日 (金)

さくら学院:「ハートの地球(ほし)」MV (Short Ver.)

過去にも良い曲、良いパーフォーマンスのMVはあったが、敢えて「狙いすぎない」ところがあった。それは制服姿に代表されるように虚構学園生活(パラレルワールド)からはみ出し過ぎないようにという意向があったからではないかと思う(はみ出したとしても「クラブ活動」だしね)。

それがどうですか、満を持して「狙って」きたではないか!

とりあえず観て↓

そう、最初は制服姿ではないのだよ。だがしかし、制服を脱いでも「日常」の姿ではなくファンタジーという学院と同じ虚構世界(パラレルワールド)での姿というのが非常に良いのである。

アイドルは虚構たるべき、地上に降りては有り難みが激減するんである(断言)。

トミー・フェブラリー作の楽曲もキャッチーで耳に残るし、これはヒットするであろう(TV露出期待)。そう言えば、YouTubeコメントが英語だらけ、こりゃ海外でもヒットするかな。

|

« セ・リーグCS 巨人vs阪神@東京ドーム | トップページ | まる(ネコ):プラスチックな箱とねこ。-Plastic box and Maru.- »

BABYMETAL」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セ・リーグCS 巨人vs阪神@東京ドーム | トップページ | まる(ネコ):プラスチックな箱とねこ。-Plastic box and Maru.- »