« BABYMETAL:ワールドツアー@幕張メッセ イベントホール 2014.09.13 | トップページ | まる(ネコ):いろいろな箱とねこ5。-Many boxes and Maru 5.- »

2014年9月14日 (日)

BABYMETAL:ワールドツアー@幕張メッセ イベントホール 2014.09.14 恨み節

Twitterから

BABYMETAL幕張2日目から帰還。昨日が座席的に最高(バ ンドやPAが目前)だったせいか後方座席の本日は「出音」の中途半端さが終始気になり不完全燃焼。特にSUのヴォーカルがオフ気味だったのが残念。あと、 初日に比べるとヲタ芸率高し、否定はしないが、せめて頭打ち手拍子は勘弁。

まぁ、この手の多目的ホールは座席によって「音」の聴こえ方が大きく変化するもので、昨日と同じ位置だったらまた印象が違ったかも知れん。

SUのヴォーカル含め音響のバランスは後半、特にアンコール後では改善されていたが、そこから2曲だけだという残念さ。

あと自分の直前左半分(隣席だが開演後は斜め観になるので)に巨漢のヲタが立ちふさがり音(とステージ)を半分遮断していたことも音響劣化の原因の一つだった。この方、中途半端な振りコピや時折の腕組み地蔵立ち、そしてじわじわと私に迫る肉体等、その存在が私をステージに集中させてくれないのだ。たまらず声を掛けやや前方に移動してもらったら改善したのだが、暫らくするとまた迫ってくるし・・・・・

恨みます

10646697_734152943298641_8906188319

気を取り直して、来年1月10日(土)さいたまスーパーアリーナ決定。

LEGEND2015
~ 新春キツネ祭り ~
さいたまスーパーアリーナにて
開催決定!!
2014/9/26(金)12:00より
「BABYMETAL APOCALYPSE WEB」メンバー限定
特別先行スタート!!
一般チケットについては後日発表のようだ。

SU-姐さん、と呼びたくなる。10701955_734004906646778_1582987435

|

« BABYMETAL:ワールドツアー@幕張メッセ イベントホール 2014.09.13 | トップページ | まる(ネコ):いろいろな箱とねこ5。-Many boxes and Maru 5.- »

BABYMETAL」カテゴリの記事

ライヴ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
私は土曜Aアリーナ、日曜E7列目スタンドということで
文句なく最高でした。アリーナではフェスでは参加しなかった
サークルモッシュ、土下座ヘドバン、この年にして初めて
体験してしまいました。WODは回避しました
スタンドは隣の女性が可愛い可愛いを連発してて
同じ人間か?とまで言ってて笑っちゃいました
ではまた

投稿: マリン皆勤 | 2014年9月15日 (月) 18時45分

マリン皆勤さま
コメントありがとうございます。
そう、ライヴの後は変に評論的(妄想プロデューサー的)な会話が耳に入るより、「可愛い」「スゲー」的な言葉の方がなんか嬉しいですよね。
とりあえず、次はさいたまです。

投稿: Kussy | 2014年9月16日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABYMETAL:ワールドツアー@幕張メッセ イベントホール 2014.09.13 | トップページ | まる(ネコ):いろいろな箱とねこ5。-Many boxes and Maru 5.- »