« BABYMETAL WORLD TOUR帯同カメラマンDana (distortion) Yavinの良い仕事 | トップページ | BABYMETAL:仏、独、大成功!次はいよいよ英国。 »

2014年7月 3日 (木)

Perfume:[MV] Perfume 「Cling Cling」(short ver.)

ティザー動画(唄無し)で今回はアジアンテイストになると予想はしていたが、その後Perfume Locksで唄入りVer.を聴いた時はいきなりのアジアン「子供唄」テイスト全開で面食らった。嫌いじゃないが、何だこれは?というもやもや感もあった。

そしてこのMVである。


冒頭、少女が怪しい街(日常的風景なのにシュールな違和感満載)に足を踏み入れる場面、ここにはこの詞そしてこのメロディーしかないというハマり方。ヤスタカには「ショッピング・モールに迷い込んだ子供」というイメージが当初からあったらしいが、それを映像に纏め上げるMV制作スタッフも流石である。

そう「千と千尋」なんだよ、これ。Perfumeも何時になく色っぽくて、客待ちの湯女に見えなくもないし・・・おっと妄想はここまでだ、あとはMV完全版を見てからのお楽しみということで。

今週出た「TV Bros.」のPerfume特集はぜひ読むべし。今回の4曲入りシングルやライブ・ツアーがより楽しみになる事は間違いない内容なのだ

結局、Perfumeの「問題曲」はMV、コレオグラフ、そしてライヴ(3人の個性)を通して「魅力曲」に変じていくのである。

|

« BABYMETAL WORLD TOUR帯同カメラマンDana (distortion) Yavinの良い仕事 | トップページ | BABYMETAL:仏、独、大成功!次はいよいよ英国。 »

Perfume」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABYMETAL WORLD TOUR帯同カメラマンDana (distortion) Yavinの良い仕事 | トップページ | BABYMETAL:仏、独、大成功!次はいよいよ英国。 »