« BABYMETAL:APOCALYPSE-Ⅱ LIVE当選、そしてChthoniCのこと。 | トップページ | BABYMETAL:未だ聖なるMETALネームを持たぬ者達よ »

2014年6月11日 (水)

Perfume:ニューシングル「Cling Cling」ティザー映像&ジャケット写真公開

MVと言うよりはメイキング(の一部)ですな。

そして、ジャケット写真。

完全生産限定盤ジャケット

News_large_perfume_clingcling_gente

初回限定盤ジャケット

News_large_perfume_clingcling_syoka

中華テイスト濃厚だが、汎アジア的なモノの象徴として「中華」なのだろう。映画や小説に登場する虚構としての上海(国際都市)もしくは香港のようなイメージである。

ちらっと登場するダンスにも中近東的な部分があるし、何より彼女達は(隠しようもなく)日本的な佇まいの持ち主である。

音楽やそれに付随する文化を全世界がリアルタイムに共有することが出来る時代に、世界のニーズの最大公約数を狙う(もしくはドメスティックな嗜好に特化する)ではなくあえて「汎アジア」というこだわりは面白いと思う。

・・・・・いかん、ちょっと情報出ただけで「妄想」先走り過ぎだ。

とりあえず落ち着いて次の情報を待とう。

話はそれからだ。

おまけ)

|

« BABYMETAL:APOCALYPSE-Ⅱ LIVE当選、そしてChthoniCのこと。 | トップページ | BABYMETAL:未だ聖なるMETALネームを持たぬ者達よ »

Perfume」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BABYMETAL:APOCALYPSE-Ⅱ LIVE当選、そしてChthoniCのこと。 | トップページ | BABYMETAL:未だ聖なるMETALネームを持たぬ者達よ »