« 雨、よ~降るな。 | トップページ | まる(ネコ):水色テントとねこ。-Light blue tent and Maru&Hana.- »

2014年6月 7日 (土)

かご猫:140605 戸の開け方

ムリムリと強引に抉じ開けてる感はあるが、上出来ではないでしょうか。

くろは頭が良い、と思ったのは

最初に前足で戸の動きの感触をちょっと確かめて「こりゃ簡単に動きそうもないな」と判断し直ぐに家人を呼ぶところ。とても決断が早い。

そして左右に一回家人を呼ぶために動いてから、家人は頼れないとこれまた即効で判断し「抉じ開け」強行作戦に移るところ。合理的で無駄がない。

そして作戦開始、これはね「必ず開く」と確信していなければ耐えられないダメージがあったと思うのだよ(特に顔方面)。過去に先輩猫達の抉じ開けっぷりを観ていたからこそ確信できたのだろう。

それにしても先ず両前足を突っ込み両側に開くという発想は珍しい。普通は片側の戸にだけ爪を引っ掛けて引くというスタイルだと思うのだが。

そして達成した後の何事もなかったかのような顔(ま、猫の場合平静を装うため身体を舐めたりするらしいから本心は分からんが)。

真にくろはユニークである。

・・・・・

しろ(斜め後ろ頭)の「お」、「おお」、「おおおっ!」という反応も面白い。

|

« 雨、よ~降るな。 | トップページ | まる(ネコ):水色テントとねこ。-Light blue tent and Maru&Hana.- »

ネット動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨、よ~降るな。 | トップページ | まる(ネコ):水色テントとねこ。-Light blue tent and Maru&Hana.- »