« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

5月終了、しかし暑い。

この時期にしては異常すぎる「暑さ」。

しかも一日の中での温度差も大きい。

身体の体温調節機能が対処しきれない。

熱中症は老若男女問わず誰にでも起こり得る。

皆様、ご自愛下さい。

6月は初日から30度以上の真夏日で開幕いたします。

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

BABYMETAL:APOCALYPSE WEB メンバー限定イベント&夏のライヴ・スケジュール

イベントとは銘打って入るが、完全にあれだ、ツアー本番前のウォーミングアップに間違いはない。つまりライヴがメインというわけだ(まぁ、トークやファン交流ありの「イベント」だったりしてもそれはそれで価値がありそうだが)。しかも、お一人様一枚だけのWEBメンバー完全限定。

ちなみにAPOCALYPSE WEBというのは http://baw.babymetal.jp/

勿論申し込んだ。当たるといいな、当たって欲しいぞ、世界への旅立ちを記念する歴史的なイベントをぜひ目撃したいもんね。

・・・・・

で、彼女達の夏休みライヴ・スケジュールを整理してみた。

2014年623日(月)日本・渋谷・TSUTAYA O-EAST
                               APOCRYPHA-Ⅰ WEBメンバー限定イベント

2014年624日(火)日本・渋谷・TSUTAYA O-EAST
                               APOCRYPHA-Ⅱ WEBメンバー限定イベント

2014年71日(火)フランス・パリ LA CIGALE

2014年73日(木)ドイツ・ケルン LIVE MUSIC HOOL

2014年75日(土)イギリス・ネブワース SONISPHERE FESTIVAL
                APOLLOメインステージ

2014年77日(月)イギリス・ロンドン THE FORUM

2014年89日(土)カナダ・モントリオール PARC JEAN DRAPEAU

2014年8月16日(土)日本・千葉・幕張メッセ SUMMER SONIC
              MOUNTAIN STAGE

2014年8月17日(日)日本・大阪・舞洲 SUMMER SONIC
              MOUNTAIN STAGE

2014年914日(日)日本・千葉・幕張メッセ・イベントホール

こうして見ると、いくつかぽっかり開いている期間がある。体調管理や学業のためのブランクかも知れないが(YUIMOAは世を忍ぶ系お仕事「さくら学院」もあるし*注1)、ひょっとして、アメリカでのライヴもあるかも、本格的なツアーは無理でもN.Y.辺りで単発でなら可能性が・・・(妄想)

*注1 8/1か2は東京アイドルフェスティバル出演予定

| | コメント (2)

2014年5月29日 (木)

サマーソニック2014にBABYMETAL出演決定!

今年のサマソニは無しで、と決めていたのだがこれは行かざるを得ない。

SUMMER SONIC 2014 8/16SAT&17SUN TOKYO LINEUP↓(一部だけですが)

16日土曜日・マウンテンステージに登場Samasoni

サマソニ詳細 http://www.summersonic.com/2014/

一応ホテルは押さえた(ありがとうモロ氏)。

後はBABYMETAL以外のラインナップをどう楽しむか、なんだよな。

昨年は熱中症になりかかり(身体から熱が発散されず溜まる一方なのだよ)、「死」の恐怖を実感させられた。もう二度とゴメンである。

正確なタイムテーブルが発表されるまでは何とも言えんが、炎天下での移動は極力避けマウンテンのあるメッセ(屋内)中心で過ごそうかと思っている。

何と言っても、もう歳だでな。

・・・・・

Perfumeが居ないの残念だな。

BABYMETALはサマソニ出演以外にもまだ何か重大発表がありそう。

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

むにむに教授:物理エンジンでエンジンを作った

以前もブログで紹介したむにむに教授シリーズ、新作がアップされていたので紹介しておく。

相変わらず物理学(力学)の法則が淡々と(容赦のない結果も含みつつ)解りやすく描かれている。

実験の舞台となっている公園やオブジェはこのシリーズを通して造られたり置かれたりしたものである。一つ一つに合理的かつ悲惨な歴史があるのである。ぜひご覧あれ↓

munimuniチャンネル http://bit.ly/1k1Rv3z

コメントが面白いニコニコ動画版もお薦め mylist/29275111

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

野毛、気に入った。そして、ちょこっとBABYMETAL

日曜日、河豚のコース(身入りサラダ、刺し身、唐揚げ、鍋、そして雑炊)を安価で食せる店があるということで友人A氏夫婦と神奈川の野毛に行ってきた。

予約した時間まで小一時間ほどあったので「野毛」を探索してみた。

一時期横浜に住んでいたこともあり桜木町には何度か足を運んではいたのだが、「呑み喰い処」としての「野毛」は意識したことがなかったので、その何と言うか「酒灼け」したようなディープな佇まいには圧倒された。しかも、日曜は休みの店が多いので独特の「わび・さび」まで漂い、たまらん雰囲気を醸し出していたのだ。

川に面した裏側(2F)にも店舗が並んでいるのだ。Noge_6

「わび・さび」の極みみたいな理容院?実は呑み屋らしい。Noge_riyouinn

この場のすぐ近くにも飲食街がありそこには営業している店も何件かあった。が、この時まだ午後4時過ぎなのに殆どの店はお客さんで埋まっていた(店の外にまで飛び出していた)。

どの店も食べ物が美味しそうで、しかもリーズナブル、そしてみな楽しそう。

さすがにカメラを向けるのは憚れたので写真はないが、これがねぇ見事にオヤジ(もしくはオバ)だらけなのだ。勿論、若者もいるがこれも見事な「オヤジ」予備軍ぶりなのである。

要するに、呑助の街なのだ。

生活習慣病が怖くて酒が飲めるか!(小声で)

「旨いものにはリスクが有る、だが、リスクがあるからこそ旨い」

・・・・・

ところで、問題の河豚コースだが、とても美味しかった。値段から考えたら十分すぎるほどの満足感!A氏、教えてくれてありがとう。

食後近くのイタリア・レストランでワインを飲みながら会話を楽しんだのだが、何故か成り行きでそこの店員さんとBABYMETALの話で盛り上がってしまった。つまり狐様のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来たということだ

こういう時、音楽が好きで良かったとつくづく思うのである。

そういえばBABYMETAL、この夏もサマソニ出るじゃないか!今年はサマソニは無しで決めていたのに悩むではないか・・・・・う~む、どうすべぇか。


| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

まる(ネコ):まるです6。 I am Maru 6

Happy 7th birthday!

ところどころ懐かしい映像も混じっているけど、まるは何時でも安定して「まる」である。

特に至福の瞬間「箱合体」はまるの重要なアイデンティの一部である。

要するに、変な猫、なのである。

だがそこが良い。

大好き。

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

カナル型イヤホン:JVCケンウッドHA-FXZ200

昨年の今頃、バランスの良いナチュラルな音響性が気に入り愛用していたJVCのHA-FX700を紛失してしまって、(iPodで音楽が聴けぬ生活なんて一日でも耐えられないので)発作的に購入したイヤホンである。

Jvc http://amzn.to/1grY4f5

これが大当たりであった。

JVCの持ち味であるナチュラルな再現性を残しつつも低音の「存在感」に特化している部分が良いのだ。これまでも低音にこだわる他者の機種を使っていたことはあったが、これほど自然な響きを感じさせる再現性のものはなかった。

実を言えばその部分でHA-FX700に物足りなさを感じていたのである。バランスが良すぎて今ひとつ低音が前に出て来ないのだ。アコースティック系や50年代や60年代ポップスやロック、ブルース等との相性はいいのだが、70年代以降のサウンドで低音の物足りなさを感じていた。例えばエレクトリック・マイルス、肝であるところのマイケル・ヘンダーソンのベースが「足りない」のだよ。

そして今は大満足。

でもせっかく良いイヤホンを持っていても、しっかり耳(の穴)にフィットさせて聴かないとそのポテンシャルを最大限に発揮させることは出来無いのだ。

そのことに今更ながら気が付かされたのは、最近イヤーピースを「中」から「大」に替えたからだ。これであっと驚く「ハイクオリティー」に変身。しかも低音ばっちり、音量大きめでも耳に刺さらない、負担がかからない。

イヤホン自体のエイジングも良い具合になっているのかも知れん。

あと、「音」に影響があるのかは分からんがiPodの復元(初期化)の効果もあるのかも。

あ、ちなみにポータブル・アンプAT-PHA31iも併用http://amzn.to/1tziN2S

いずれにしろ「音」が良いと音楽聴くのが楽しいのであるよ。

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

マリとしょうた:夏! 欠かせない犬

脇汗である。

マリさん、本当にご苦労さまです。

そりゃ、DVD収録はNGでしょ。

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

Perfume:ニューシングル「Cling Cling」 発売決定

何だ?「Hold Your Hand」じゃなかったのかよ(怒)、と思ったら4曲入りのミニアルバム仕様であった(嬉)。

クリックで大きくなります。Perfume_new_3

例によって、オフィシャルwebから転載↓

Cling Cling

2014/07/16 (水) Release 決定!!

待望のニューシングルは、なんと新曲4曲入り!!
表題曲の「Cling Cling」は、「2014年度 チョコラBBブランド」新CMソングに決定!!
メンバーが出演しているCMオンエアは、7月中旬から全国でスタート予定です。
2005年にリリースした、メジャーデビューシングルの「リニアモーターガール」から、
通算20枚目となる記念すべきニューシングルにご期待ください。

完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9007 ¥2,430 (tax in)
「おっきいハコの中仕様」
・豪華3Dフォトジャケット・BOX仕様
・豪華フォトブックレット付

初回盤】(CD+DVD) UPCP-9008 ¥1,950 (tax in)
・二方背スリーブケース付
※ 初回盤のDVDの中には、西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は含まれません。

収録内容
[CD]
1. Cling Cling
※ エーザイ「チョコラBBシリーズ」CMソング
2. Hold Your Hand
※ NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌
3. DISPLAY
4. いじわるなハロー
5. Cling Cling - Original Instrumental -
6. Hold Your Hand - Original Instrumental -
7. DISPLAY - Original Instrumental -
8. いじわるなハロー - Original Instrumental -

[DVD]
Cling Cling -Video Clip-
Cling Cling -Teaser-
DISPLAY (Short Ver.) -Video Clip-
・「Perfume FES!! 2014」3/15〜4/11ダイジェスト
・西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」
※ 西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は、完全生産限定盤のDVDのみの収録です(初回盤には含まれません)。
※ 西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は、Perfume Versionとなります。

新曲が4曲も聴けるとは!

とても出来の良い(期待ができる)「Hold Your Hand」でさえもが単なる露払いであったというこの贅沢さ。

金沢(ライムスター)参加の身としてはDVDのPerfumeフェス・ダイジェストも楽しみだ。

・・・・・個人的に「西脇家」は要らないかな。

さて、新曲に合わせてこの夏はメディア露出も増えるだろうし、いよいよ秋のツアーに向けて盛り上がってくるだろうな。チケット一般発売は激戦になりそうだ。

だ・か・ら・こ・そ

私はPTA先行の当選を祈るだ。

頼みますよ。

いや、お願いします、八百万の神様。

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

Perfume:Lyric Video「Hold Your Hand」 (short ver.)

Youtube公式チャンネルで公開。

今まで以上にポジティヴな気分に満ち溢れた良作。

MVでこれほど3人の笑顔を見られるってのは初めてじゃないか?

ライヴ活動優先は(ファンにとっては)嬉しいし有難いのだが、やはりここらで一発大きな「花火」(ヒット)を打ち上げてほしいと思っていた。

この曲なら十分期待できそうだ。

ところで発売日は何時?

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

BABYMETAL:Good Bye NYC! Thanks for many dreams! See you!

朝イチで公式Facebookにアップされていた。

これは紹介せざるを得ない。

Good Bye NYC! Thanks for many dreams! See you! Bn8ym1ricaaefibjpg_large_2

N.Y.プロモーション(?)活動ひとまず終了、次はライヴで再訪ですね。

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

まる(ネコ):紙袋とねこ。-Paper bag and Maru.-

「箱」も好きだが「紙袋」もお気に入りなのだ。

冒頭の「絵」が堪らん、穴からぬっと顔を出すところも好き、耳が出る前のつり目気味の顔もイイ。

最後は「それなりに」満足するまるさんであった。

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

BABYMETAL、まだまだアメリカにいるのだ。

マスタリングの「神」テッド・ジャンセンと記念写真。Bnzuadbciaawiqujpg_large

一体何の用事で彼の所属するスターリング・サウンドまで出向いたのであろうか?単なる表敬訪問とも思えないのだが・・・・・また期待(妄想)が広がってしまうのである。

それにしても、私服姿の三人がイイなぁ。こりゃテッドもデレデレだよな。

そして昨日、BBMで、

Happy Saturday!!Bn1bmhriaaae698

さて、次はどんなサプライズを届けてくれるのであろうか。

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

行くぞ、BABYMETAL World Tour 日本公演、待ってろや。

9月14日(日)幕張メッセ イベントホール公演のAPOCALYPSE会員(何時の間にか登録済)先行抽選に当選!

やれ嬉しや。

Perfume「ぐるんぐるん」ツアーの代々木公演の日程がこの直後だし、何という素晴らしいセプテンバーであろうことか。

但し、Perfumeも無事当選すればだが。

Good morning Brooklyn! Have a nice day!

Bnmihp3imaaixojjpg_large

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

Perfume:新曲「Hold Your Hand」ショート・ヴァージョン

この夏発売の新曲『Hold Your Hand』冒頭部分がラジオでオンエアされた。

NHKで放映中のドラマ「サイレント・プア」主題歌として聴いてはいたが、こうして「音」だけで聴くと発見も多い。

例えば、ここ最近は当たり前のようなってきた「生唄」だが、今曲ではコーラス部分も全て彼女達が当てているのだ。以前はベーシックなハモリを録った後は中田ヤスタカが「加工」して厚みを出していたのであるが、今回は指定されたパートを彼女達自身が歌い重ねているのである。

もともと、「唄」や「ハモリ」の実力は彼女達のポテンシャルとして一部では認識されているのだが、Perfumeではあえて抑え気味にしていたのである。理由は・・・実力発揮で強調される過剰な「個」が中田ヤスタカの創作方針に合わなかったのだ。

それがここへ来ての生唄・ハモリの採用である。

もっともそれは彼女達がPerfumeの楽曲制作に関わる最善のスタンスは「何か」を十分理解しいるからこそ可能になったのだと思う。「効果的」ではあるが「過剰」じゃないのが何よりの証拠だ。

コーラスの話はPerfume LOCKS! 2014.5.12で彼女達自身が語っている。

そして「ぐるんぐるん」ツアーである。

PTA先行抽選、当たってくれ!

早口が言えてない安定ののっちさん。20140512_p01_2

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

BABYMETAL、写真家DANAMETALとニューヨークでフォットセッション。

ダナさんはローリング・ストーンズ日本公演に帯同した写真家で、いつの間にかMETALネームを持つほどの関係になっていたという方。

METALネーム・スタッフ・パス↓

10341699_649310768481765_33100657_2

記念写真?10308098_649386288474213_1165517283

しかし、わざわざN.Y.まで出向いて、それもマディソン・スクエア・ガーデンの前で・・・・一体何が起きようとしているのだろうか。

アメリカ大陸ツアーなのか、単発コンサートなのか、マスメディア対応なのか、それともただの観光なのか、いやそれはないか。いろいろと期待(妄想)は尽きないのである。

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

かご猫: まゆげ3、笑ったら負け

何と言うか、ちゃとらだけ別格の情けなさ。

ポイントは口元か。

あ、しろさん、食べちゃ駄目ですよ。

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

歩く、金沢、歩く Part.4:浅野川、東茶屋街

「歩く、金沢、歩く」、まぁボツボツと書いていきます。

Part.1 http://bit.ly/1r7OwoX

Part.2 http://bit.ly/1hZ2r13

Part.3 http://bit.ly/1oGWlSX

Part.4 http://bit.ly/1J8INus

前回に記した、2つの川に挟まれた台地の上の金沢城、のイメージはこのマップでうまく伝わると思う。

Kanazawa_site

ご覧のように2つの河川に挟まれた小立野(こだつの)台地の先端部に造られたのが金沢城と城下町である。

そして・・・

Kanazawa_struct_2

金沢城を囲むように「寺院群」がある。有事の際には寺院は砦として利用され、それぞれが防御的な拠点となる。豊臣と縁の深かった前田家にとっての仮想敵はもちろん徳川幕府だったのだが、これ見よがしの防御態勢は抑止力として(政治的に)機能していたのかもしれない。

初めて金沢を観光した時に寺町にある妙立寺を拝観したのだが、「武者隠し」やら「隠し階段」やら「落とし穴」やらあげくは「切腹の間」やら、如何にもな設備があり「前田家の本気」を実感した記憶がある。ちなみにこのお寺さん、「忍者寺」という名でも有名。

忍者寺web http://www.myouryuji.or.jp/

さて2日目、昨夜チェックした(旅行前にプリントアウトした)地図の曖昧な記憶から浅野川・東茶屋街はこっちの方角かな、と適当に当たりをつけホテルを出発する。案の定ちょっと迷って予想以上に時間が掛かってしまった。

でも地方都市によくある古い建築物をいくつか発見できて良かった。

こんなのとか。002

そして、無事に浅野川大橋に到着。

水量も多く流れも強い犀川は「男川」、対する浅野川は「女川」、と言われているらしいが、納得の美しく優しい流れ。

005

左土手の桜並木は泉鏡花の愛した主計町(かずえまち)茶屋街。

夜には三味線の音も聞こえるらしい。

011

川を渡れば旧遊郭・東茶屋街、そして卯辰山山麓寺院群。この辺りは金沢城下の鬼門に当たるらしいが、なぜか「性(生)」と「死」は隣り合わせなんだな。

もちろん現在の東茶屋街は重要伝統的建造物群保存地区に指定された旧家屋が立ち並ぶ健全な観光ポイントである。

017

「営業」は戦後まで続いていたので江戸情緒というよりも大正・昭和の趣が強く漂う。

015_2

さすがに保存指定は受けていないだろうけど、いい味出しているパーマ屋さん。014

まだ午前10時前だったので人出も少なくゆっくりと見て回ることが出来た。

猫もまったり。045

Part.5に続く。

| | コメント (1)

2014年5月10日 (土)

八の字眉毛といえば・・・

「のっち」ではなく、「かご猫」である。

ちゃとらがまるで爺さんのようだ。

みみはやはり若さが勝るか。

そして、真打ち。これほど八の字が似合う猫は滅多に居ない。

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

まる(ネコ):挑発するねこ。-Hana incites Maru to play.-

荒ぶるはな、悠然と構えるまる、

はなの見せる毛を逆立てて身体を大きく見せながら斜めに移動する行動は威嚇と防御を表しているらしい。つまりやる気は満々だがちょっとビビる気持ちは隠せないということか。動画では紹介されていないけど過去に「やり過ぎ」でまるから手痛い本気返しを受けたことがあるのかもしれない。

無視しているようで最後は階段を上がったはなを追いかけるまるが◯。

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

BABYMETAL - WORLD TOUR 2014 - Trailer

つい先程気がついた。

素晴らしい。朝からちょっと涙が。

武道館の映像も良いじゃないか。画面のブレも修正されていてとってもクリアだ。

『悪夢の輪舞曲』でのSU-METALがとても神々しい。

YUIMOAはとてもエネルギッシュ、そしてキュート。

神々のプレイも秀逸だ。

要するに、

早くブルーレイのリリース情報をくれ!!

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

BABYMETAL、ワールドツアー7月よりパリで開幕

最愛と由結、いや、MOAMETALとYUIMETALの世を忍ぶ仮の姿(めんどくせぇ)での活動が一段落して、そろそろツアーの発表があるかと思っていたら、

来た!Worldtour2

BABYMETAL WORLD TOUR 2014

2014年7月1日(火)フランス・パリ La Cigale
2014年7月3日(木)ドイツ・ケルン Live Music Hall
2014年7月7日(月)イギリス・ロンドン Electric Ballroom
2014年9月14日(日)千葉県 幕張メッセイベントホール

日本公演が含まれているのが嬉しい。でもチケット獲得は激戦だろうな。

そして、7月5日にはイギリスのメタル系大型ロックフェス「Sonisphere Festival UK」にも出演。当初はサブのテントステージにブッキングされていたのだが、反響が大きかったため急遽メインステージに出演することになった。

ここで演るのかよ・・・凄いな。Bncfk0qcmaexqc9jpg_large

近日中に世界ツアーのトレイラー(武道館映像を中心とした内容らしい)をYoutubeにアップするということだ。

そして、ツアーの続きもあるらしい。

さて、次はアジアか、アメリカか。

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

下水道ボイスで聴くBABYMETAL- メギツネ - MEGITSUNE

笑った、泣いた(涙腺弱いにも程がある)。

メタルに関心がない人にとっては「?」な動画だろうが、ちょっとでも知っていると感動モンの作品なのだ。

「なめたらイカンぜよ」の部分、意外とカワイイ地声とそれまでのデスヴォイスとの落差で涙がでるほど笑った。

しかし音程も確かだし日本語(上手い)も聞き取れるし、デスヴォイスも進化しているのだな。昔は無理に出し続けると声帯を潰すと言われていたが、今は歌唱法として正しく使えは声帯に無理がかからないそうだ。

それにしてもこの方MauiHowie666氏はいい表情するなぁ。

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

【Godzilla(2014)の主食】 やっぱり☓☓☓食ってる奴は違うな

「GODZILLA」スタッフも関わったらしいフィアットのCMなんだが、Youtube版ではなく、ここはあえてニコニコ動画で紹介。

寿司ネタとか、コメントが面白いからね。

タイトルの「☓☓☓」については下↓を参照

ニコニコ大百科http://bit.ly/1mwgiKK

Youtube版)GODZILLA Official FIAT Family Featuring the 500L

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

杉浦日向子「百日紅」アニメ化

杉浦日向子百日紅」を原恵一がアニメ映画化、来年公開」http://natalie.mu/comic/news/115198

News_large_saru_teaser_110dpis 

北斎周辺の人間関係を軸にエピソードを積み重ねていく「お話し」は真に映像(ドラマ)化向きで、今までアニメ化や実写映画化の話が無かったのが不思議なほど。

それがいきなりのアニメ化発表である。たぶん昨今の葛飾応為再評価も影響しているのかもしれない。

ただ、ファンにとってこの作品の魅力はその「お話し」を深く印象付ける日向子女史描く「絵」にあるので、ヘタに映像化されるよりもこのまま「無し」の方向で終わっても何の問題もなかった。むしろそのほうが良い、と思っていた。

原作は何度読んだかわからない。私の日本美術への目を開かせてくれた大事な作品なのだ。

当初「アニメ」と聞いて、キャラのデフォルメや登場する浮世絵等の美術再現が安易な方向に行くのではないかという懸念もあった。その後、監督が原恵一氏と知り、これなら安心して任せられそうだと思った(偉そうに)。

↑上の画像を見るだけでもこのアニメ化が杉浦作品を愛するスタッフによって進んでいる事が判る。キャラクターもほぼ原作のイメージ通りで(特に善次郎)、描かれている人物でどのエピソードを取り上げているのか想像するのも楽しい。国直はいるけど国芳は登場するのかな?

なにはともあれ、原監督なら期待を裏切らない作品にしてくれそうだ。

おまけ)渓斎英泉(善次郎)「江戸日本橋」Photo

背景が北斎譲り(?)の遠近法。しかし英泉の女性審美眼は独特ですな。

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

観ちゃいいけない、観ちゃいけない・・・でも観ちゃうんだよ、GODZILLA。

やばい。正真正銘の怪獣映画じゃないか!

Godzilla - Asia Trailer [HD]

例のアレの飛翔シーンには鳥肌が走った。気がついたら涙が出ていた。

・・・・・

以下、かなりネタバレあるので視聴注意。

昨年の「パシフィック・リム」は公開初日に観に行って観客との一体感を味わえたのだが、この動画観ると「GODZILLA」でも初日にかなりの盛り上がりがありそうで、これは初日に(勿論IMAXで)観にいくしか無い!

IMAX川崎のサイトを見たら、まだ予定作品ラインアップには載っていないようだが何時からチケット受け付けるのかな?

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »