« 動画「ダンボールで戦車を作ってみた」 | トップページ | 歩く、金沢、歩く Part.2 »

2014年4月15日 (火)

Godzilla2014、ちょっと長めの予告編

アオリ撮影とか円谷特撮へのオマージュがところどこに見られて嬉しい。

情報が小出しだからこそ待つ身としては興奮するのだが、5月のアメリカ公開から7月の日本公開の間にネット上に溢れるであろう大ネタバレ情報にどう対応するかが今から悩みである。たぶん「ちょっとだけなら」って見っちゃうんだろうな、そして後ですごく後悔すると・・・

注意ここからちょっとネタバレあり。

今回の映画にはMUTOと呼ばれている巨大生物がもう一体登場するのだ(今の時点で生物かどうかは定かではないのだが)。実は予告編をよく見るとちらっと登場しているのだよね。このMUTOがゴジラにどう絡んでくるのかは分からんが、「敵対」することだけは間違いないと思う。

で、MUTOの全体像を知ってしまったんだよ、私は。

しまった、と思った時は遅かった。だって、意外な造形すぎて最初はジョークかと思ったんだもの。何と言うか、大映ガメラ・シリーズ的というか、ギャオス的というか、そんな感じなのだよ。

・・・・・お薦めはしないが、Youtubeで探せば見つかる、お薦めはしないぞ。

|

« 動画「ダンボールで戦車を作ってみた」 | トップページ | 歩く、金沢、歩く Part.2 »

ネット動画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画「ダンボールで戦車を作ってみた」 | トップページ | 歩く、金沢、歩く Part.2 »