« まる(ネコ):マカロンなベッドとねこ。-Macaron bed and Maru&Hana.- | トップページ | かご猫:12歳  Happy Birthday »

2014年3月 7日 (金)

BABYMETAL、海外のメディアで大変なことに

3月5日の私のツイート

Youtubeのトレンドで紹介されて爆発的にレスポンスが増えたBABYMETAL周辺。Twitterに「lang:en」付けて英語圏の反応をチェックしたけど、概ね好評、ただどこの国でもメタル原理主義者には「消え失せろ」だが。ちなみに日本語だけ見たかったらケツに「:ja」ね。

この時点で最新ビデオ・クリップ『Gimme chocolate!!』のYoutube再生数は80~90万程度だった(それでも十分凄いが)のだが、この数日であっという間の200万突破!

メタル的なるものが比較的一般にも根付いている欧米で「受ける」であろうとは思っていたがここまで急激に拡散するとは!

勿論賛否はある。

Twitterはそうでもないが、Youtubeのコメント欄では露骨な否定意見も多い。

でも最初の混乱(それぞれの価値観的意味での)を過ぎると否応なしに(理由は後付)ハマる人々が多くてとても面白い。そして嬉しい。

つまりあれだ、四の五の吐かす奴は先ずCDアルバムをちゃんと聴け!そしてライヴで土下座、否、素直にヘドバンしろ!と言いたいのだよ。

しかしPerfumeにしろBABYMETALにしろ、「武道館」は重要なターニング・ポイントだったなぁ、ほんと目撃できて良かったと、自分の行動力を褒めてあげたいわ。

|

« まる(ネコ):マカロンなベッドとねこ。-Macaron bed and Maru&Hana.- | トップページ | かご猫:12歳  Happy Birthday »

BABYMETAL」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まる(ネコ):マカロンなベッドとねこ。-Macaron bed and Maru&Hana.- | トップページ | かご猫:12歳  Happy Birthday »