« 大和ハウス CM 主演:役所広司 一挙公開 | トップページ | Alternative tokyo@新木場STUDIO COAST 2013.3.15 »

2014年3月15日 (土)

Babymetal: an interview with produceur KOBAMETAL

KOBAMETALのインタビューはほとんど御用専門誌と化した「ヘドバン」に良質なものが掲載されているが、どうしても(一応メタル専門誌なので)マニアックになりがちなのである。個人的には嬉しいが、もう少し一般にも届きやすいものがないのかな、と思っていた。

あった。カナダのファン・サイトで発見。

何という雑誌の記事かは分からんが、とても分かり易く基本コンセプトを語っていて興味深いインタビューだ。

http://bit.ly/1fZDRMyKoba

それにしてもだ。

この記事を発見したのがカナダのファン・サイトという事実に吃驚するのである。

しかも情報収集/発信はどこよりも早いという(オフィシャルよりも!)フットワーク、そして愛ある拘りの作り込み!

要チェックである。英語の勉強にもなるぞ。私自身も定期的にチェックしている。

BABYMETAL Unofficial Fansite http://babymetal.net/Bmf

今回のインタビューを(英語に)翻訳してくれる方を探してるらしい。自信のある方はコンタクトを取ってみれば。私は無理だ。

・・・・・

英語といえば、YoutubeやTwitterのコメントには汚い言葉が頻繁に登場するよね。しかも汚い言葉が「貶し」と「褒め」の両方の意味を持っていたりするからややっこしい。このコメントの「SHIT」や「F*CK」はどっちなんだと、悩むのだ。

まぁ最近はだいたい分かるようになっちゃったが。

お知らせ)「BABYMETAL」カテゴリー作りました。

|

« 大和ハウス CM 主演:役所広司 一挙公開 | トップページ | Alternative tokyo@新木場STUDIO COAST 2013.3.15 »

BABYMETAL」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

しばらく前から楽しく拝見しております。

ご紹介されてるのは、音制連のフリーペーパー「音楽主義」のVol.60に掲載されていたインタビューですね。性格的には、ちょっと作り手寄りのオーディエンスをターゲットにしたメディアと言えそうです。

ただ、(ヘドバンにも寄稿している)聞き手の阿刀さんの腕が良いのか、記事にあるとおり、一般の人に刺さりやすい内容ですよね。

投稿: LikeBike | 2014年3月16日 (日) 16時10分

LikeBikeさま。
コメントをありがとうございます。
なるほどフリーペーパーでしたか。
今の時代はメディアの片隅の情報でも必要ならば世界中に拡散していくのですな。

投稿: Kussy | 2014年3月17日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和ハウス CM 主演:役所広司 一挙公開 | トップページ | Alternative tokyo@新木場STUDIO COAST 2013.3.15 »