« 4/9Blu-ray/DVD発売決定!Perfume : 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 | トップページ | Perfume:対バン・ツアー石川公演 »

2014年2月15日 (土)

Xbox「マインクラフト」、「スカイリム」と合体

最初はテクスチャ等の素材提供だかと思っていたらここまで本格的に合体していたという・・・

The Ender Scrolls V: Minerim Trailer (Minecraft/Skyrim Machinima)

凄いなぁ、あちらのゲームメーカーは遊び心を判っていらっしゃる。

マインクラフト上でこの世界観を構築できる「Skyrim® マッシュアップ」パックは勿論DLしたが、先ずは今冒険している「俺の世界」(ネーミングby俺)を堪能し尽くしてからだな。

・・・・・で、その「俺の世界」なんだが、

ざっと世界を探索し終えてから、冒険そっちのけで「家造り」にハマっていた。

匠(http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8C%A0)には何度泣かされたことか・・・・・

掘っ建て小屋から始まって、いや最初は単なる洞窟だったな、それから石造り、砂岩を使った白亜の宮殿、ガラスをふんだんに使った近代建築、等々、世界中に俺の建築物が増えていったのである。

ただねェ、いざ冒険するかという時に各建物に物資がバラバラに保管されているというのは不便なのよ。

そこでどこかで一括管理したいと思い過去最大の拠点造りと各建物を繋ぎ物資を運搬できる鉄道(トロッコ)造りを構想、着手し始めたのである。

楽しいな、と。

|

« 4/9Blu-ray/DVD発売決定!Perfume : 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 | トップページ | Perfume:対バン・ツアー石川公演 »

ゲーム」カテゴリの記事

スカイリムSkyrim」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/9Blu-ray/DVD発売決定!Perfume : 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 | トップページ | Perfume:対バン・ツアー石川公演 »