« Perfume live at Cannes Lions International Festival of Creativity | トップページ | Perfume:カンヌ、余韻冷めやらず »

2013年6月21日 (金)

でかい猫:Lion & Tiger PLAYTIME!そして Big Cat Rescueについて

まるで仔猫のようにじゃれ合うアフリカンライオンのCameronとホワイトタイガーのZabu。

とても仲睦まじくて見ている方も幸せな気持ちになれる。赤ちゃん(ライガー)の誕生も期待しちゃうよね。

だが、この2匹、実は去勢されているのだ。

彼らが保護されているBig Cat Rescueは普通の動物園ではなく絶滅の危機にさらされている、あるいは既に野生では絶滅してしまったものを含め、16種に渡る100頭以上の野生ネコを救出、保護している施設なのである。

つまり、その目的は繁殖ではなく、あくまでも辛い境遇にあっている動物たちの保護なのだ。この動画の2匹についていえば、Cameronは劣悪な環境だった私設動物園から、Zabuはサーカス(環境は推して知るべし)からそれぞれ保護されたのである。

そして余生を幸せに過ごしてもらう為、Cameronは精管切除を、Zabuは卵巣除去をしたということだ。

この2匹の楽しく幸せな様子を見ているとその処置は十分正しいことだと思う。

・・・・・

Big Cat Rescue: HP http://bigcatrescue.org/

Big Cat Rescue: YouTube http://bit.ly/19oqr6g

BCRを訪ねた日本の方の詳細なルポがあった。行ってみたいなぁ。 http://bit.ly/130sH4G

|

« Perfume live at Cannes Lions International Festival of Creativity | トップページ | Perfume:カンヌ、余韻冷めやらず »

ネット動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Perfume live at Cannes Lions International Festival of Creativity | トップページ | Perfume:カンヌ、余韻冷めやらず »