« 五月晴れ | トップページ | 再び、ゲーム「バイオショック インフィニット Bioshock Infinite」 »

2013年5月 3日 (金)

ゲーム「バイオショック インフィニット Bioshock Infinite」:神のみぞ知る

その唯一無二の(ダークな)世界観が大好きだったBIOシリーズ、そりゃ新作にも期待するってもんだよね。

だから、ネット上での解説やら評価やら、事前の情報は極力遮断して(または見なかったことにして)期待値上がりっぱなしの状態で購入したわけだ。

・・・・・

全く別物であった。

やたら長いチュートリアル的序章部分で先ず凹む。

しかも、任意の場所でセーブ出来ない、マップもない、アイテム等の解説機能もない、ないない尽くしの不親切設計。

些かうんざり気味でコントローラを投げ出そうかと思った時に、聴こえてきたのだ、あのメロディが。

「神のみぞ知る」

思わぬ所で遭遇したことも有り鳥肌が立つほど感動した。

あの(とても魅力的だという)ヒロインの待つ部分まで続けてみよう、という気になった。

そうすりゃこの世界にも慣れて面白くなってくるかも知れんと思ったのだ。

もっとも、この世界の「神」は得体が知れない邪悪な神のようだが・・・

|

« 五月晴れ | トップページ | 再び、ゲーム「バイオショック インフィニット Bioshock Infinite」 »

ゲーム」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月晴れ | トップページ | 再び、ゲーム「バイオショック インフィニット Bioshock Infinite」 »