« やはり、最悪 福島原発 | トップページ | ベルセルク 37 »

2013年4月 7日 (日)

Father and Daughter (岸辺のふたり)×ケイト・ブッシュ

最近私に人生何度目かのケイト・ブッシュ・ブームが訪れている。特に今回は「Aerial」('05)以降の作品に強く惹かれているのだ。

で、関連映像などをYouTubeで検索していて発見したのである、この動画を。

「Father and Daughter」

もう涙涙である。

そのあまりのハマり具合にてっきりケイトのオリジナルPVかと思ったが、拙い英語力でコメントを読んでみると・・・どうやらこのアニメ自体も有名な作品らしい。

ちょっと調べた。

使用されている動画はオランダ人マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督の短編アニメ(ちなみに2001年米国アカデミー賞受賞作)。

元々のサントラには鄙びた響きのあるアコーディオン等のBGMが付いていて、それはそれで味わい深く、古き佳きヨーロッパ映画のような静かな感動を齎してくれる。

差し替えられたケイト・ブッシュの音楽は最新作「50 Words For Snow」から『Among Angels』。

オリジナルアニメ Nikos Deja Vu - Father and Daughter - Short Film Oscar Winner [HQ]

|

« やはり、最悪 福島原発 | トップページ | ベルセルク 37 »

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり、最悪 福島原発 | トップページ | ベルセルク 37 »