« ポッドキャスト:シネマハスラー「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」 | トップページ | ぬるま湯のような誕生日 »

2013年3月 9日 (土)

かご猫:茶トラの黒い帽子 & 軽トラの3匹

ジャミロクワイ

「かご猫」や「まる」のシリーズの良さは、若干の演出(被り物、小物等)があったとしても、基本的に猫の日常を淡々と撮っていることにある。

それによって逆に個体ごとの個性が際立つのだよね。

あえて言えば、仲間たちと開放的な空間で暮らす「かご猫」は受動的、一匹だけで閉ざされた空間で暮らす「まる」は能動的、環境や性格の違いが面白く、かつまたそれぞれの魅力になっていると思うのだ。

どちらのシリーズも日本人よりも海外で人気があるという事実も興味深い。動物に対するスタンスの差なのだろうか、どうしても我が同胞たちは即効性のある「猫可愛がり」や「カワイさ」を求めるからなぁ。

そんな訳で、次はしろの後ろ姿が(即効的に)キュートな「軽トラの3匹」をどうぞ。

尻尾の動きが良いよね。

|

« ポッドキャスト:シネマハスラー「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」 | トップページ | ぬるま湯のような誕生日 »

ネット動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

同感でございます!
写真と映像の撮り方も、すっきりとムダが無く、美しいですし、タイトルも良いですよね。シロさんの長寿を祈りつつ、、、。

投稿: 年下の姉 | 2013年3月10日 (日) 11時26分

コメント、ありがとうございます。

猫はねぇ…ほんと良いのですよ。

野良にしても飼い猫にしても、自分なりの生き方にブレがない感じが好きです。

人が体現するとただのダメ人間ですが…

あ、俺のことか。

投稿: Kussy | 2013年3月10日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッドキャスト:シネマハスラー「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」 | トップページ | ぬるま湯のような誕生日 »