« アクセス、230.000超え | トップページ | Perfume:だいじょばない? »

2013年2月25日 (月)

第85回アカデミー賞 : 「ライフ・オブ・パイ」

ただ「感動」という言葉だけでは言い表せない、心の深い部分にまで届く「体験」をさせてくれた物語「ライフ・オブ・パイ」、

第85回アカデミー賞で、監督賞撮影賞作曲賞視覚効果賞の最多4冠獲得。

オスカーの候補になってはいたが、正直な所、一冠も獲得できないのではと思っていた。他の有力候補作には如何にもハリウッド然とした大作が多かったしね。

だから、作品賞は逃したけれど、同等の価値、否、個人賞という意味ではそれ以上の価値がある監督賞をアン・リーが受賞したことがとても嬉しい。

おめでとう、アン・リー監督。

撮影賞と視覚効果賞、至極順当な受賞。もし受賞の可能性があるとしたらこの辺り(だけ)かと予想していた。

そして、作曲賞、これは素晴らしい!

映画冒頭でこの曲が流れた瞬間、この作品が一生モンになることを確信。

作曲はMychael Danna、歌っている方はBombay Jayashree、インド・タミル語の響きがとても美しい。実質歌唱賞ですな、これは。

|

« アクセス、230.000超え | トップページ | Perfume:だいじょばない? »

ネット動画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセス、230.000超え | トップページ | Perfume:だいじょばない? »