« アイドルダンス特集 by 竹中夏海 with 宇多丸 | トップページ | Death Grips@渋谷WWW 2013.1.31 »

2013年1月31日 (木)

カジートで出直すスカイリム:DLC第3弾“Dragonborn”始めました

保存データを消してしまっていたので頭からやり直した。久々のプレイはとても新鮮、やっぱ面白いよね、スカイリム。冒頭のマイキャラ設定で小一時間ほど悩んで悩んで造ってはキャンセルの繰り返し、結局慣れ親しんだカジート(猫族)にしたのだが、それも含めて楽しくて仕方ない。

で、今回のDLC“Dragonborn”開始条件までやっと辿り着いたのである。

開始早々死にまくり。

一応こちらのレベルに合わせて戦闘バランスは自動調整されるのだが、その調整タイミングに遭遇するとやたら固い敵が登場したりして苦労することがある。しかも戦い慣れたお馴染み敵キャラじゃないし、ひどい時は何で死んだか理由も判らん時さえあるのだ。そこを苦労して生き残っていくのも醍醐味なのだが・・・

やはり従者は必要か。一度戻ってジェイザルゴあたりを連れてくるか。戦闘方法も含めて少し工夫しよう。

という訳で前途多難ではあるが、冒険は始まったのである。

またその内に経過報告すると思う。

|

« アイドルダンス特集 by 竹中夏海 with 宇多丸 | トップページ | Death Grips@渋谷WWW 2013.1.31 »

ゲーム」カテゴリの記事

スカイリムSkyrim」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドルダンス特集 by 竹中夏海 with 宇多丸 | トップページ | Death Grips@渋谷WWW 2013.1.31 »