« Computer Magic、知ってる? | トップページ | 「キック・アス2」:クロエ・モレッツ続投 »

2012年12月 3日 (月)

Perfume:Pop Group of William Gibson’s Dreams

The Next 10 Artists Poised for U.S. Stardom

Japan: Perfume

"they have evolved into the technologically driven pop group of William Gibson’s dreams, incorporating wild graphics, 3D technology and fully interactive CG into their shows."

 ―タイム・エンターテインメント誌(アメリカ) Oct. 22, 2012

氷結SUMMER NIGHT [DIGEST MOVIE]

夏の動画公開以来、このグループとそのパフォーマンスの先鋭性(しかもとびっきりポップ!)が徐々に評価されてきて100万再生を超えた。

その数字を作り出したのは海外からのアクセスであろうと思われる。外国語のコメントも数多く見かける、と言うよりも最近は日本語のコメントよりも多くなってきているようだ。

国内だけではなくワールドワイドという方向へ活動の舵を切ったのは正しい選択だと想う。

しかし残念ながら、日本の「芸能」メディアでは相変わらず扱いが低い。個人的にはどうでも良いというよりむしろ良いのだが、いかんせん既存メディアへの情報(評価)依存度が高い一般層になかなか浸透していかないのには歯がゆくもある(まぁ、有吉的に言えば「バカに見つかる」リスクが少ないとも言えるのだけどね)。

だから、それなら自分で見つけて下さい、と以前一度アップした動画を再アップしたのだ。でも既に「知っている」人しか観ないだろうな。

ところで、この動画で紹介されている「最新技術」は以下の動画でどうぞ。今日にも消えちゃいそうだけど・・・

|

« Computer Magic、知ってる? | トップページ | 「キック・アス2」:クロエ・モレッツ続投 »

Perfume」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Computer Magic、知ってる? | トップページ | 「キック・アス2」:クロエ・モレッツ続投 »