« 奈良の旅:補足 | トップページ | 「踊るPerfumeのモーションキャプチャデータ公開」から約一週間 »

2012年4月 4日 (水)

Perfume新曲「コミュニケーション」:海外の反応、早!

4月11日リリースのシングル「Spring Of Life」のカップリング曲がこのギリギリの時期になってやっと発表された。

― Perfumeオフィシャルサイトhttp://www.perfume-web.jp/から

「カンロ ピュレグミ」のCMキャラクターに決定!! NEW!!

4/5(木)からオンエアがスタートする「カンロ ピュレグミ」のCMキャラクターに、Perfumeが決定いたしました!
こちらのCMに、新曲「コミュニケーション」が使用されることが決定いたしました!
鮮やかなトリコロールの世界と、ハートがあしらわれた研究所のような不思議な空間に、3色のハートが次々と生まれ3人のダンスとともに弾みます。
Perfumeらしいダンスと軽快な曲で、「ピュレグミ」のあまずっぱい美味しさを「恋の味」として表現しています。

是非チェックしてください!
http://www.kanro.co.jp/pure/ 

いやこれが予想以上の斜め上いく楽曲で、まぁ聴いてください。

この動画のコメントもそうだけど、今回のシングル絡みでは海外の方の反応がリアルタイムで反ってくるようになった。

今まではどうしても情報が後追いになっていたけど、やはりユニバーサルになってからの積極的な(世界へ向けての)発信が功を奏し始めたのだろう。

いろいろと海外の反応をチェックしていると、肯定的な意味で「Old School」という表現をよく見かけた。なるほどね。たしかに初期Perfumeの世界観に近いものはある、というより、なんでそんな昔のこと知ってるんだ、と。

そんな訳で、例のアメリカのファンサイトPerfume Cityから関連スレッドをhttp://bit.ly/HfdUay

この2日間でのレスの伸びが半端ないですな。一部否定的意見があるけど大部分は新曲大歓迎である。

ところで、(配信以外での)海外でのリリースは予定されているのかな?配信よりもCDパッケージの方が有効な国もまだまだ多いと思うのだが。

もうひとつ仕掛けてから海外用ベストアルバムという予想(期待)を個人的にはしているのだが。もちろんキラーチューン『Fake It』も含めてね。

|

« 奈良の旅:補足 | トップページ | 「踊るPerfumeのモーションキャプチャデータ公開」から約一週間 »

Perfume」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の旅:補足 | トップページ | 「踊るPerfumeのモーションキャプチャデータ公開」から約一週間 »