« 北斎アニメーション          Hokusai: An Animated Sketchbook | トップページ | バス事故 »

2012年4月30日 (月)

GRDⅣ:錦糸町、亀戸、スカイツリー

そう言えば「藤棚」の季節だな、ということで東京の名所と言われる亀戸天神に行ってみることにした。

最寄りの錦糸町駅に到着してから判ったのだが、この辺りって「スカイツリー」観光地に含まれているのだな。

錦糸町駅近くから。逆光だったの思いっ切り絞ったら不思議な色調になった。Rimg4554

亀戸天神、この日は天気がよく人出も多かった。Rimg4559

残念ながら藤棚の見頃にはまだ早かったようでちょっとがっかり。

で、何処へ行っても目立つスカイツリーに目的変更。

横十間川(天神運河)に沿って浅草通りへ。Rimg4563

浅草通りからツリーを望む。亀戸へ抜けるこの辺りも開業後は人だらけになるのだろうな。Rimg4564

周辺景観のポイントの一つは「親水」という概念なのだろう。数年前から浄化の進む北十間川が以前のままのドブ川だったらスカイツリー構想はなかったかも。いや、構想があったから浄化したのか。写真では工事の名残りでちょっと汚いけど。Rimg4569

逆から。Rimg4591

予想していたより導線となる通路や通りが狭い気がするが、開業直後の大混雑に対応しきれるのかな。

しばらくは近づかない方が吉かも。

|

« 北斎アニメーション          Hokusai: An Animated Sketchbook | トップページ | バス事故 »

カメラ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北斎アニメーション          Hokusai: An Animated Sketchbook | トップページ | バス事故 »