« リア充蝦蟇さん | トップページ | 3月10日 »

2012年3月 8日 (木)

不定期・カジート(猫族)でゆく「スカイリム」:帝国勝利

メインクエストの最終局面でどちらの陣営に付くか決めかねて(カジート的には他人様の問題はどうでも良い)、だらだらと、しかしとても面白くサブクエストを楽しんできたのだが、そろそろ一回終わらせようと思った。

某「諜報活動」クエストを達成した後、自分なりにこの内戦に関わる理由が見つけられたので帝国側に決めた。それと「闇の一党」でのある大物暗殺の際の会話の影響もある。

元々複雑な事情や政治的構造を持つ内戦なのだが、基本的に「頭より剣」のノルドに共和体制での自治はどう考えても無理という結論である。

で、「あと味」は良くない。

そこに「オブリビオン」の時のような大団円はない。一つの問題が終了しただけで、何も解決はしていないのだ。スカイリムの住人にとってはこれからも厳しい日常が続くだけなのだ。

まぁ、カジートにとっちゃどうでも良いことなのだが。

ということで、ひとまず〈カジート(猫族)でゆく「スカイリム」〉は終了。勿論、そろそろ噂も出てきたDLC の為にデータは保存したことは言うまでもない。

そして、次はノルドで両手剣というガチなキャラで再旅立ちの予定。なぜ両手剣かというと単にカッコいいから(特に黒檀!)。ただね重装備は嫌いなんだよね。どうしようかな、と。

ああ考えているだけで楽しいなぁ。

|

« リア充蝦蟇さん | トップページ | 3月10日 »

ゲーム」カテゴリの記事

スカイリムSkyrim」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リア充蝦蟇さん | トップページ | 3月10日 »