« Perfume「スパイス」 | トップページ | 矢野顕子×上原ひろみ - 「ラーメンたべたい」 ライヴ・クリップ »

2011年11月11日 (金)

連続テレビ小説「カーネーション」はめちゃおもろい

舞台は大阪しかもディープサウス岸和田、そして商い、人情、一代記、等々、べったべたである。が、これがほんとうに面白いのだ。

公式HP http://www9.nhk.or.jp/carnation/

主人公役の尾野真千子はじめ小林薫、 麻生祐未等のキャスティングが良い。脚本が良い。演出が良い。編集が良い。つまり、ドラマ作りにおける当たり前のことがしっかりできている。

そして何よりも「お話」が面白いのである。濃厚な味付けになりそうなところを絶妙に回避している所が巧いと思う。さっぱりしつつコシがある味わいなのだ。

まぁ、観てもらえば分かると思う。ストーリーは来週から次の展開に移るところだし、まだまだ追いつけるよ。

ところで、尾野真千子は故原田芳雄と共演したNHKドラマ「火の魚」での折見とち子役が強く印象に残っていたので、今回の主人公役はちょっと意外であった。「役者」だなぁと妙に感心してしまった。

あ、「火の魚」はすごくお薦めです。NHKオンデマンドで観れますよ。http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2010018805SA000/

|

« Perfume「スパイス」 | トップページ | 矢野顕子×上原ひろみ - 「ラーメンたべたい」 ライヴ・クリップ »

ネット動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

タイトルバックの映像も、椎名林檎の曲も良いですよね、言葉はウツリますよね。麻生祐未はばっちりなのに、なぜかネオの時のアヒル口顔を思い起こしてしまうので困っています。

投稿: 年下の姉 | 2011年11月13日 (日) 00時11分

年下の姉様
いやー、あの「アヒル口」は強烈な印象を残しましたからねぇ。あれは(こういうコントが)嫌いじゃできません。
しかし、いつのまにか良い女優さんになりましたよね。

投稿: kussy | 2011年11月13日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Perfume「スパイス」 | トップページ | 矢野顕子×上原ひろみ - 「ラーメンたべたい」 ライヴ・クリップ »