« Fallout: Nuka Break             まさかの実写ムービー | トップページ | Perfume ダンスコンテスト配信動画 »

2011年10月29日 (土)

Perfume - ダンスコンテスト -決勝大会   @品川ステラボール 2011.10.29

実はそんなに過度な期待はしていなかった。

事前に動画で観て、決勝進出グループのダンスがなかなかのものであることは知っていた。が、所詮素人である。その密室芸的パフォーマンスがライヴ会場の広い空間で(しかも大勢のコアなファンを相手に)どこまで通用するのか、最悪の場合じっと我慢の時間が続くのではないかという不安があったのだ。

しかし、全くの杞憂であった。

まるで良質のミュージカルドラマを観たような満足感と感動があった。

どのグループも素晴らしかったが、やはり評価のキモは創作部分のオリジナリティーにあったようだ。その意味で優勝した「就職氷河期」は文句なしの受賞であったと思う。単なる受け狙いではなく、しっかりと構成・演出されたパフォーマンスは圧倒的であった。おめでとう。

そして、それぞれの出場者に絡むPerfumeのコメントがこれまた最高であった。この娘たちが自由に喋るととんでもないところに行きがちなのだけど、今回も色々とやらかしてくれて楽しかった。しかし、のっちは「独特」だなぁ。

さらに、ひょっとしたらと期待はしていたが、最後にやってくれました、生ライヴ!観客にとっては最高のご褒美であった。

やっぱいいなぁ、Perfume。いつも期待以上のものを与えてくれる。好きになって良かったわ。

優勝した就職氷河期と即席の共演、ステージ上で段取りを短い時間で打ち合せしている姿が興味深かった。あたりまえだけど、この子たちやっぱりプロだなぁと思った次第。

|

« Fallout: Nuka Break             まさかの実写ムービー | トップページ | Perfume ダンスコンテスト配信動画 »

Perfume」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fallout: Nuka Break             まさかの実写ムービー | トップページ | Perfume ダンスコンテスト配信動画 »