« 朝のお勤め「朝ジミ」 第十二週 | トップページ | Perfume - ダンスコンテスト -決勝大会   @品川ステラボール 2011.10.29 »

2011年10月28日 (金)

Fallout: Nuka Break             まさかの実写ムービー

個人的に生涯ベストゲームと断言してもいいほど大好きなゲーム「Fallout3」。

これはアメリカのFallout3ファンが作ったファンムービーなのだが、これが作品を愛する気持ちがたっぷりと溢れていて滅法面白いのである。

画質的にはHDもあるYouTubeなのだが、一部和訳もあり分り易いのでここではニコニコ動画で紹介しておく。

その世界観のみならず、衣服や銃、小物に至るまで忠実に再現されていて脱帽もんである。チープ?このチープさがFalloutそのものなのだよ。

YouTube http://www.youtube.com/watch?v=Q9UwlAAnlmg

ということで、我慢できずまた始めてしまった「Fallout3」。

難易度はVery Hard。さて今日はどこに行こうかなと、いう自由度が何度プレイしても飽きさせない要因だと思う。そして一瞬の油断であっという間に逝ってしまうという戦闘のシビアさ、まさにトシロー・カゴ言うところの『戦いは生と死の狭間にあり』(だったけ?)。

|

« 朝のお勤め「朝ジミ」 第十二週 | トップページ | Perfume - ダンスコンテスト -決勝大会   @品川ステラボール 2011.10.29 »

ゲーム」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のお勤め「朝ジミ」 第十二週 | トップページ | Perfume - ダンスコンテスト -決勝大会   @品川ステラボール 2011.10.29 »