« POLICE DOG BLUES by Blind Blake | トップページ | サラリーマンNEO シーズン6-2 »

2011年5月17日 (火)

Perfume 「微かなカオリ」PV

微かなカオリ」を初めて音だけで聴いた時は複雑な気持ちだった。ファンの裾野を拡げるためにはこの路線もありとは思うが、正直なところ個人的には好きはなれそうもないなと思った。

彼女たちのシングルのカップリング曲は多様性を狙った「一歩先を行きました」的な楽曲が多くて毎回大きな楽しみの一つなのだが、この曲は一歩後ろに下がっちゃったなという印象を持ったのである。

ところが、

PVを観て評価は一変したのだ(まぁ毎度のことではあるが)。

フル・ヴァージョンhttp://www.dailymotion.com/video/xirgxg_yyyyyy-yy-yyyyy_music

動くグラビア、アイドル写真集とでもいうか、これはこれは見事なPerfume自体のプロモーション・ビデオじゃあるまいか。

そうか、今、両A面扱いの理由がよく分かったぞ。

「黒」でぐっと手繰り寄せて罠に掛け「白」で骨抜きにするという・・・何と言う戦略、何と言う孔明。

で、喜んで罠にハマっちゃうわけだ、俺は。

ちなみに、今週5/20(金)テレビ朝日系「MUSIC STATION」で「微かなカオリ」初披露。どんな振付なのか楽しみだ。 http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/

「レーザービーム」を含め曲自体に関する詳しい感想はまた後日。

|

« POLICE DOG BLUES by Blind Blake | トップページ | サラリーマンNEO シーズン6-2 »

Perfume」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/51702872

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume 「微かなカオリ」PV:

« POLICE DOG BLUES by Blind Blake | トップページ | サラリーマンNEO シーズン6-2 »