« GRDⅢ 隅田堤も春だ。  | トップページ | 斉藤和義 ずっとウソだった »

2011年4月 7日 (木)

(2台のピアノによる)Frank Zappa 「Ruth Is Sleeping」 Ensemble Modernno

Ensemble Modernnoのザッパ関連の動画が高音質高画質でYoutubeにアップされているのでいくつか紹介する。

まずこれから。Ruthとはザッパお気に入りの打楽器奏者Ruth Underwoodのことである。

ニコニコにアップされた動画のコメントによれば、

この曲はもともとはピアノ一台のために構想されたのだが身近に演奏できるピアニストが不在だったためやむなくシンクラヴィアでの演奏されたもので、ここでの演奏はEnsemble Modernnoが2台のピアノのために編曲したものということだ。

次は以前にも紹介したことのある曲だが、音質画質がかなり向上していたの再び掲載する。元曲はアルバム「Uncle Meat」に収録されている『The Dog Breath Variations』と『Uncle Meat』。

|

« GRDⅢ 隅田堤も春だ。  | トップページ | 斉藤和義 ずっとウソだった »

ZAPPA」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/51331359

この記事へのトラックバック一覧です: (2台のピアノによる)Frank Zappa 「Ruth Is Sleeping」 Ensemble Modernno:

« GRDⅢ 隅田堤も春だ。  | トップページ | 斉藤和義 ずっとウソだった »