« 宮島、 そして広島平和記念公園 | トップページ | タイトルバナー »

2011年3月 7日 (月)

広島 Timelapse Tram in Hiroshima

最終日は独りで観光。Rimg2959

先ずは前日は雨で中途半端に終わった宮島へ再び行く。目的は「写真」、「生ガキ」、「おみくじリベンジ」、そして「市電、ひとりで乗れるもん」。結果として「おみくじ」以外は達成したのだが・・・Rimg2974

そして、市内に戻り原爆資料館へ。目的は関連書籍の購入と時間があればボランティアの話を聞くことだ。書籍については予想以上に種類が多く、迷った末に購入は見送った。内容の性質上、自宅近くの図書館にもありそうなので帰京したら覘いてみるつもりだ。ボランティアは二人の方の話を聞けた。平日ということもあってか、熱心に聞き入る人々も多かった。Rimg3015

その後、時間まで街歩きを楽しむ。帰りの便の都合上昼の2時過ぎには市内を発たなくていかんのだが、名残惜しく、もっと時間が欲しかった。

ということで、結論。

広島は良い。

非常に居心地が良い。

美しく機能的な都市の顔を持ちながら、私が子供のころに慣れ親しんできた(懐かしい)都市の日常生活の匂いを思い出させるからなのかもしれない。

その象徴が市電(トラム)の存在だと思う。この動画を観れば私が言わんとしていることが理解できると思う。

Timelapse Tram in Hiroshima

ただただ素晴らしい。

尾道も時間をかけて隅々まで堪能したいし、こりゃ早いうちに再び行くことになりそうだ。

|

« 宮島、 そして広島平和記念公園 | トップページ | タイトルバナー »

カメラ」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/51065100

この記事へのトラックバック一覧です: 広島 Timelapse Tram in Hiroshima :

« 宮島、 そして広島平和記念公園 | トップページ | タイトルバナー »