« 12万アクセス、超えました。 | トップページ | Dancing Skelet Show »

2010年11月10日 (水)

Perfume New Single 「ねぇ」&「Fake It」 そして11/23「東京ドーム」WOWOWで放映

TOKUMA公式(Youtube)から転載

今年はアルバム発売こそ無かったが、まことに充実した「音楽」活動の一年だった(「芸能」活動ではないところがポイントだ)。その中心となったのがコンスタントに発売された3枚のシングルCDだろう。この新曲6曲全てがそれまでのPerfumeらしさを残しつつも変化を恐れない意欲的な作品だったからこそ東京ドームに代表される大きな成功に向けたステップアップが出来たのだと思う。

そして今年一年の締め括りとして発売されたこのニューシングルは、先の2枚のシングルでホップステップときてドーンと大きくジャンプしたような(アメリカ人風に言うと)OMGAWESOME!な内容なのである。しかもこのジャンプの滞空時間はかなり長そうで大きく距離を伸ばしそうだ。そして、その着地先に待つものは・・・更なる成功?世界?

しかし、「Fake It」の極悪なイントロには思わず笑ってしまった。それでいて楽曲全体には色濃く昭和の歌謡ポップス風味が漂うというアンビバランツぶり。しかもこの曲は元曲とはまったく違っていて、レコーディングの歌入れ途中にインスピレーションが閃めき短時間で作り直してしまったらしい(「ブロス」今週号Perfume 対談記事から)。それでいてこの恐るべき完成度!ううむ、中田は十字路で悪魔に何かを売ったに違いない。

38310 ■11/23(火・祝) 21:00〜
WOWOW 「Perfume LIVE @東京ドーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」
詳細http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051409001/index.php

|

« 12万アクセス、超えました。 | トップページ | Dancing Skelet Show »

Perfume」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/49995312

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume New Single 「ねぇ」&「Fake It」 そして11/23「東京ドーム」WOWOWで放映:

« 12万アクセス、超えました。 | トップページ | Dancing Skelet Show »