« Dancing Skelet Show | トップページ | いろいろな小さ過ぎる箱とねこ。-Many too small boxes and Maru.- »

2010年11月12日 (金)

DVD 「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」

「中森明菜の魅力全開、豪華6枚組「夜ヒット」DVD発売(12/22)」http://natalie.mu/music/news/40445

51daqh6mbfl これは願ってもないことだ。

中森明菜は素晴らしい「歌手」であり才能ある「アーティスト」なのに一般的には(過去の)「芸能人」とでしか認識されていない。たまに思い出したようにマスコミに取り上げられる時も過去のスキャンダルを絡めた芸能週刊誌的なネタばかりでだ。そこにきて、最近の体調不良や引退の話題である。そこでは彼女が真剣に取り組んできた「音楽活動」についてほとんど言及されることはない。非常に残念でありもどかしい。明菜自身には無理でも、誰か、もしくは何かで見返してやりたい。

と思っていたところに、このDVD発売のニュースである。

彼女の魅力を知るにはそのパフォーマンスを見てもらうのが一番だ。特に「夜ヒット」出演時の彼女の気合の入り方は尋常ではなかった。衣装、セット、振り付け、世界観、そして歌唱力。未だに細部に亘ってありありと思い出すことに出来るほどのインパクトがあった(沢田研二も強烈だったな)。

個人的にはこの伝説の「不思議」パフォーマンスを良質の画像と音質で観ることが出来るのが大変嬉しい。

|

« Dancing Skelet Show | トップページ | いろいろな小さ過ぎる箱とねこ。-Many too small boxes and Maru.- »

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/50012511

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」:

« Dancing Skelet Show | トップページ | いろいろな小さ過ぎる箱とねこ。-Many too small boxes and Maru.- »