« 東北三昧  青森編 Part.2 | トップページ | 東北三昧  青森編 Part.3  »

2010年8月21日 (土)

Fallout3 クローバーちゃんのおかげで全実績解除

地味にコツコツと積み上げてきたゲームFallout3 の実績解除。最後に残っていたのは悪人プレイでの解除だけだった。

実は以前にも何回か悪人プレイに挑戦したことがあった。しかし自分は元来根が善人なのかそれとも鼻持ちならない偽善者なのか、どうしても傲慢不遜で残虐非道な選択肢を選ぶことに抵抗があった。なんか懸命に悪ぶってみても気が付けばカルマが上がっていて仏様な存在になっている。だから、この実績解除だけは最後まで残ってしまったのだ。

それが、最近になってある女性キャラを仲間にした事で悪人プレイに大ハマり、見事実績全解除を達成したというわけだ。

その彼女は名をクローバーと言う。もともと奴隷市場のボスであるユーロジーのボディーガード兼愛人(そして奴隷)である。この市場を悪人状態で訪れるとユーロジーから直接売込みがあって購入できるのだ。

イラスト系BBShttp://www.oekakibbs.com/から転載1035

まぁ、イイ女であることはまちがいない。だけど、これがねぇ・・・殺しとHがなにより大好きというとんでもないお姉ちゃんで、それでいて実際の戦いでは結構タフでかなり使えるという(妄想的にも?)素晴らしい仲間なのだよ。たいていは彼女とドッグミートを連れて歩いているのだが、このコンビは俺が手を出す前に敵を壊滅してしまうことも珍しくないぐらいアグレッシヴな戦いぶりをするのだ。たまに暴走しすぎてご臨終ということもあるのでフォローはしているけど。

それと、武器や装備を俺好みで変えられるのも嬉しい。距離を置いてライフルでひるませてから接近してシシケバブ(発火装置付きソード)で切り(焼き)殺すなんて戦闘定番の動きを第三者として見られるのは結構新鮮だ。

そんなわけで、「つまんない」とか「もっといい武器ちょうだい」とか後ろで呟く彼女のおねだりを聞いているうちに、自然と気分はレイダー、ひゃはー状態に。口より先に銃をぶっ放すことに何の抵抗もなくなりましたとさ。

この項続くかも。

|

« 東北三昧  青森編 Part.2 | トップページ | 東北三昧  青森編 Part.3  »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/49217329

この記事へのトラックバック一覧です: Fallout3 クローバーちゃんのおかげで全実績解除:

« 東北三昧  青森編 Part.2 | トップページ | 東北三昧  青森編 Part.3  »