« まる様、猫又化進行中 | トップページ | 入梅 »

2010年6月14日 (月)

ALAN WAKE (Xbox 360)

舞台は風光明媚な山間の保養地、主人公はスランプに悩む人気作家、そして小説の世界が現実となって主人公に襲い掛かる・・・そう、ゲームの中でも言及されるが、まんまS・キング風なサイコ・ホラーである。ちょっとリンチ風味(ツインピークス!)もある。

物語は一本道、ゲームバランスは結構シビアでセーブも出来ない(進んだエピソードまでが自動的に記録されるだけ)。最初は失敗したかなと思ったけど、気が付けば夢中になっていた。細部までこだわり抜いて設定された自然の背景や住人たちの生活感がリアルで素晴らしくまるで映画そのものを操作しているような気にさせてくれるのだ。

ひょっとしてこれからプレイする人もいるかも知れんので詳細は書かんが、このゲーム内での事件が起こる前の出来事を描いた実写ムービーがあるので紹介しておく。これはほんとにリンチっぽい。http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/alanwake/movie/

「好みかも」と思ったらぜひどうぞ。

|

« まる様、猫又化進行中 | トップページ | 入梅 »

ゲーム」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/48634123

この記事へのトラックバック一覧です: ALAN WAKE (Xbox 360):

« まる様、猫又化進行中 | トップページ | 入梅 »