« RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO | トップページ | Living Colour、日本公演中止 »

2010年5月21日 (金)

「雨の慕情~HeavyMetal Ver.~ 」八代亜紀withマーティ・フリードマン

偶然だったのだがNHKBShiで『ザ☆スター「八代亜紀」 』を観た。番組自体は一部グダグダな所があったとはいえ八代亜紀の歌は掛け値無く素晴らしかった。歌謡番組でのフルバンドとは違う最小限の編成による伴奏も歌の巧さを際ださせていて新鮮だった。

で、彼女の人脈を中心とした何人かのゲストの中にマーティ・フリードマンがいたわけだ。これはひょっとして、あの伝説の番組『ヘビメタさん』での奇跡のコラボの再現があるのか、とちょっこし期待していたら、やってくれたのだ。それもマーティの自作オケをまんま使用という再現度、NHK、GJ。ただ「Fly Me To The Moon」の部分は歌無しで殺陣の見せ場にしていたけど、それもまた良し。

ということで、その『ヘビメタさん』から、

ギターソロから「舟歌」への流れが感動的。ただ一緒にやってみましたではなく作品としてちゃんと融合し完成している。マーティンの理解と八代の実力あってこそだ。

|

« RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO | トップページ | Living Colour、日本公演中止 »

ギター」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/48422584

この記事へのトラックバック一覧です: 「雨の慕情~HeavyMetal Ver.~ 」八代亜紀withマーティ・フリードマン:

« RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO | トップページ | Living Colour、日本公演中止 »