« 深大寺の植物園は花盛り | トップページ | RIP Ronnie James Dio »

2010年5月16日 (日)

ギター 47 やりてぇ

先日、久々に一人でスタジオに入り個人練習。練習内容はコピーした曲をオリジナルの音源と合わせたり、ドクターリズムを使ってジャムってみたり、やっぱり実際にアンプから音出すと楽しい。エフェクターでの音作りも自宅でシミュレートしているだけでは限界あるしね。

でも、2時間はさすがにもてあます。後半はiPodを爆音で鳴らして(ギターは適当に合わせつつ)の鑑賞会状態になってしまった。

ああ、バンドやりてぇ。

そんなわけで今回久々に練習してみた曲「Rock and Roll, Hoochie Koo

まさに永遠のロックアンセム!若い頃からコピーしている曲なのに未だバンドでは演奏したことが無いのだよ。いつか絶対にやりてぇ。

そういや、「ゲゲゲの女房」出演中のうじきつよしといえばこの曲なのだが、まぁ知らなくてもいいか。

|

« 深大寺の植物園は花盛り | トップページ | RIP Ronnie James Dio »

ギター」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/48380642

この記事へのトラックバック一覧です: ギター 47 やりてぇ:

« 深大寺の植物園は花盛り | トップページ | RIP Ronnie James Dio »