« Jeff Beck@東京国際フォーラム 2010.4.13 | トップページ | 「ゲゲゲの女房」は期待通り »

2010年4月15日 (木)

RESPECT、バンド名は伊達じゃない

昨年、P-VINEから挨拶代わりのミニ・アルバムでデビューして(一部で)話題になった10代女子によるブルース・バンド。最初は女子高生ということでイロモノかと思い半信半疑でCDを聴いたのだが、これがなかなかの本物ぶり。この手のバンドにありがちな作為的なものが無く、本当にブルース(音楽)が好きなんだ、という気持ちがストレートに伝わってくる。

昨年はヴォーカルの紅葉がまだ中学生だったため活動に制限があったようだが、今年はライヴ(先日はジョー・ボナマッサのオープニング・アクトを勤めた)やメディア露出等、積極的に攻めてきてくれそうだ。この際、とかくイロモノに見られがちな「現役女子高生」という看板をも最大限に利用して表舞台に出てきて欲しいぞ。先ずは、本格的なデビュー・アルバム(シングルでも可)を早く出すことだな。

 P-VINE http://bls-act.co.jp/artists/respect 

公式ブログ http://ameblo.jp/respect117

|

« Jeff Beck@東京国際フォーラム 2010.4.13 | トップページ | 「ゲゲゲの女房」は期待通り »

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/48098890

この記事へのトラックバック一覧です: RESPECT、バンド名は伊達じゃない:

« Jeff Beck@東京国際フォーラム 2010.4.13 | トップページ | 「ゲゲゲの女房」は期待通り »