« 2010年 迎春 | トップページ | 正月の過ごし方 Part.2 »

2010年1月 2日 (土)

正月の過ごし方 Part.1

一人暮らしも20年以上、いい加減一人でいることには慣れた。むしろ一人でいる方が落ち着く。

と、普段は強気で公言している私ではあるが、さすがに正月は辛い。両親が元気な頃なら実家に駆け込むという手があったのだが、今はその実家に一人で住んでいるわけで・・・そんな私の正月日記。先ずは元旦からね。

元旦> いつもと変わらぬ朝食後、目黒不動まで歩いて初詣。老若男女、長い時間熱心に祈っている姿を多く目にした。その後目黒駅まで出て毎年恒例となっている駅前の寿司屋で昼食(そして軽く一杯)。この後どうしようかとしばし悩んだ後、帰宅に決定。これにて正月行事すべて終了。帰宅後、テレビの正月番組は観る気がしないので、新年早々、ゲームを始める。実は、ニコニコで観た『Fallout3 ゴミの紳士の冒険』の影響でこのゲームをまっさらな状態から再挑戦したかったのだ。つまり、メインの武器は精度の低い大筒系もしくはリスクの高い近接系中心、回復専用アイテムは極力使わない(どうしようもない時はある)、そんな縛りを自らに課して再スタート。これがもうね、別ゲームかと思えるぐらい新鮮で面白いのだ。生と死、ギリギリのところでの状況判断と決断力を求められる戦闘シーンに毎回熱く燃える。やっぱ、このゲームはスゲェや。というところで引きこもりのまま元旦終了。

http://www.nicovideo.jp/search/Fallout3+%E3%82%B4%E3%83%9F%E3%81%AE%E7%B4%B3%E5%A3%AB%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA?order=a

|

« 2010年 迎春 | トップページ | 正月の過ごし方 Part.2 »

ゲーム」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/47191238

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の過ごし方 Part.1:

« 2010年 迎春 | トップページ | 正月の過ごし方 Part.2 »