« 風邪の様です | トップページ | 「テルマエ・ロマエⅠ 」ヤマザキマリ »

2009年11月25日 (水)

ギター (番外)             ダイナマイト姉ちゃんと四人囃子

Youtubeでゲイトマウスの動画を辿っていたらこれにぶつかった。エタ・ジェームス、1966年テレビ出演時の映像だ。関西の下町のダイナマイト姉ちゃんといった雰囲気がいいねぇ。フェイクの部分がジャニスそっくりで、その影響の大きさが良く分るな。

ダイナマイト(娘)といえば日本では弘田三枝子、ということで画像を探してたらこんな珍しいものを発見。

これは良いコラボ。

ついでに1963年紅白出演時のパンチの効いた弘田三枝子もどうぞ。

腹の底から声が出ているなぁ。これは三枝子に限らないのだが、当時の歌手の実力には驚くものがある。昨今は本物の歌手が少なくなった、とジジィみたいなことも言ってみたくなるぞ。

|

« 風邪の様です | トップページ | 「テルマエ・ロマエⅠ 」ヤマザキマリ »

エンターテイメント」カテゴリの記事

ギター」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/46862812

この記事へのトラックバック一覧です: ギター (番外)             ダイナマイト姉ちゃんと四人囃子:

« 風邪の様です | トップページ | 「テルマエ・ロマエⅠ 」ヤマザキマリ »