« ボブ・ディランのテーマ・タイム・ラジオ・アワー | トップページ | 中春こまわり君「塩田・その二」  珍しい観光  »

2009年11月10日 (火)

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると、恐ろしい事実が…

ホントかよーと思う反面、そんなもんだろうという気もある。

ネットで検索するということが、外国では単に情報集めが目的であるのに対し、日本では共感集め(?)に向かう傾向があるのではないかな。だからつい本音を入力してしまう。ネタ的には古今東西どこにでもあるものだし、決して日本の夫婦間だけの特殊な問題ではないと思うがどうでしょう?(海外のブラックジョークではよくあるネタだし)。

ただ、ネットは個人の秘密の日記帳でも小箱でもないわけで、本音を書きこんだ瞬間に世界中にオープンになってしまう事実に対する認識の甘さは日本特有のものかもしれない。まぁ、ガス抜きにはなっているのかもしれないが・・・

|

« ボブ・ディランのテーマ・タイム・ラジオ・アワー | トップページ | 中春こまわり君「塩田・その二」  珍しい観光  »

ネット動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/46733497

この記事へのトラックバック一覧です: Google検索で「夫」の後にスペースを入れると、恐ろしい事実が…:

« ボブ・ディランのテーマ・タイム・ラジオ・アワー | トップページ | 中春こまわり君「塩田・その二」  珍しい観光  »