« Fallout3 DLC 「Broken Steel」&「Point Lookout 」 一応クリア  しかし物語はまだ続くのだ | トップページ | お彼岸 »

2009年9月22日 (火)

漫画家 臼井儀人

『だらくやストア物語』でデビューした時から気になる漫画家で、『クレヨンしんちゃん』でブレイクした時は人ごとながら嬉しかった記憶がある。初期の単行本も買っていた。原作の世界観を壊すことなくテレビアニメ化された時にはPTAから苦情が来たりワースト番組一位に選ばれたり、とさすが『クレしん』と感心したものだ。その後良い意味で本当に子供たちのモノになってしまったような気がして少し距離を置いて眺める程度になってしまってはいたが、クオリティが高く傑作も多い劇場版はほとんど観ていたしテレビ版もチャンネルが合えば結局最後まで鑑賞することが多かった。そうなのだ、一番疎遠になっていたのは原作なのだよ・・・

でも、、私も含めてファンは皆、この愛すべきキャラ達が存在する『クレヨンしんちゃん』の世界を作り出したのは誰か知っているし、これからもずっと忘れないだろう。不幸な事故によって日本のみならず世界中に報道されてしまい、マスコミ露出を避けていた本人が一番望まない形になってしまったけど、分っている人はきちんと分っているから安心してください、「世界中に愛されているしんちゃんを生んだすごい人」だってね。

ご冥福を祈ります。

|

« Fallout3 DLC 「Broken Steel」&「Point Lookout 」 一応クリア  しかし物語はまだ続くのだ | トップページ | お彼岸 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ネット動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/46286882

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画家 臼井儀人:

« Fallout3 DLC 「Broken Steel」&「Point Lookout 」 一応クリア  しかし物語はまだ続くのだ | トップページ | お彼岸 »