« 青森の夜 Part.2 雨のねぶた  | トップページ | 金沢へ行きます。 »

2009年8月19日 (水)

Fallout 3 DLC Part.3「Broken Steel」

8月3日から日本語版配信開始。

本編クリア後からスタートするという、まさに正しく続編仕様。しかも、レベル20までの制限が30までに変更されRPGの醍醐味レベル上げが再び楽しめるという素晴らしさ。ああ、もう本当にこのゲームをやっていて良かった。

ところがね。半年前に本編をクリアした後、別キャラで再挑戦していて、実はそっちのキャラの方に愛着があるのだよ。ゲーム冒頭のキャラの顔設定はもちろん、スキルの効率的な獲得に気合を入れて取り組んだ最強最愛の女性キャラなのだ(しかもレアな武器もたくさん所有)。しかし!メインクエストにほとんど手をつけていないが難点で、つまりこの「Broken Steel」を始める為の必要条件である本編クリアへの道のりが遠すぎるのだ。

さんざん悩んだあげく、半年前のクリア時の男性キャラを使うことにしたのだが・・・装備やスキル確認から始めるのがめんどくせぇ。しかも、この男は先に配信されたDLC2作もクリアしていないのだ。どうしようかな、そっちから手を付けるか・・・ま、プレイしているうちに愛着を取り戻すかもしれないしね。

|

« 青森の夜 Part.2 雨のねぶた  | トップページ | 金沢へ行きます。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/45974633

この記事へのトラックバック一覧です: Fallout 3 DLC Part.3「Broken Steel」:

« 青森の夜 Part.2 雨のねぶた  | トップページ | 金沢へ行きます。 »