« ギター | トップページ | ボクシングWBCフライ級世界タイトルマッチ テレビ中継 »

2008年12月22日 (月)

fallout3をクリアした

いやー、これは大変な作品だ。メインクエストそっちのけでマップの隅々まで探索するのが面白すぎる。途中からマップ作りが金になるようになるし、スキルアップに繋がるお宝も発見できるし、政治や宗教、教育など皮肉の利いたエピソードに遭遇することもできるし、奥が深いこと深いこと。

それに比べるとメインクエストの終わり方があっさりしすぎ・・・これって他のエンディングがあるのかな。やり残したこともありそうだし、重要な選択肢を安易に選んでしまったとか、いくらなんでもありえないほどの聖人君子で進め過ぎたとか、これはもう一度やるしかない。

あと、世界の浄化と隠れ里の人々の緑化計画がどう絡んでくるのかも気になる。これは脳内補完するしかないのか。かなり悩んで選択したのだけどね。

大きなお友だちフォークス君と主人公005fallout

このタフでめちゃ強いお友だち、「抑えきれない衝動」のせいで時折姿が見えなくなるなど基本的にフリーダム状態なのだが、非常に頼りになる存在だ。それまで「生」と「死」は紙一重だったダンジョン探索が余裕で行えるようになった。危なくなったらフォークス君の陰に隠れて回復とか、主人公のどうしようもないヘタレぶりも全開だ。

ただ、フォークス君は独り言多すぎ。その話は何度も聞いたって。

メインクエスト最期の重要な選択場面で、ヘタレ主人公がフォークス君に問題を押し付けようとしたら、「お前の問題だ」とあっさり言われたのはショックだった。凄く恥ずかしかった。

ラスト近くに登場して圧倒的強さを見せるアレにも心躍った(笑った)。まさにB級映画テイスト!

さて、2回目は女性主人公で欲望と衝動に忠実な極悪人生を歩むとするか。

|

« ギター | トップページ | ボクシングWBCフライ級世界タイトルマッチ テレビ中継 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/43501614

この記事へのトラックバック一覧です: fallout3をクリアした:

« ギター | トップページ | ボクシングWBCフライ級世界タイトルマッチ テレビ中継 »