« ブルース@高円寺Lula | トップページ | perfumeの何が好きなのか? »

2008年12月15日 (月)

ロックは動いてナンボ 10           ジェフ・ベックも思わずガッツポーズ!タルちゃんに目が釘付け

先日、BShiでクラプトン主催のクロスロード・フェス2007の模様が放映された。出演者それぞれ個性的で素晴らしい演奏を披露してくれたのだが、一番印象に残ったのは・・・Talwilkenfeld_jeffbackhttp://jp.youtube.com/watch?v=larPhmtg8vE (クリックで動画が観れます)

ジェフ御大やドラムのカリウタの上手さは今に始まったことではないのだが、何と言ってもベースを弾いていたタル・ウィルケンフェルド(Tal Wilkenfeld)に驚いた。21歳とは思えない安定したテクニックとソロでの緩急を活かした歌心あるフレーズ。以前から注目はしていたが動く姿には格別のものがある。ビジュアル的にも女性らしい魅力(ベースの上のアレとか)に溢れているし、やはり出てくる人は他とは違う華があるよね。16歳でベースを初めて1年か2年でプロになったようだけど、下の動画は19歳ぐらいの時のものかな?

|

« ブルース@高円寺Lula | トップページ | perfumeの何が好きなのか? »

ネット動画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

しかし、ベックの若さには驚きです。6?才のベックと19歳のこのダルさんのショット。違和感ないですね。
若いですね、何でですかね???????
まさに30歳過ぎたら人間、個人差出ますね。

投稿: mick | 2008年12月16日 (火) 20時24分

mick様
メインのギターがレスポールからストラトになった以外には60年代の写真と比べてもビジュアル的には変わりませんものね。そのままの顔で皺だけが増える。ミックやロンもそうですね。皺が深くなりすぎるとキースになってしまうのですが。

投稿: kussy | 2008年12月17日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/43434999

この記事へのトラックバック一覧です: ロックは動いてナンボ 10           ジェフ・ベックも思わずガッツポーズ!タルちゃんに目が釘付け:

« ブルース@高円寺Lula | トップページ | perfumeの何が好きなのか? »