« 江戸の想像力 | トップページ | KURAGE TRAVOLTA 2008 シノブサン、ジュウナナサイの遊園地   @下北沢440 2008.9.10 »

2008年9月 9日 (火)

ネコ動画で腹筋崩壊

「ネコ」が好きだとは以前書いた。

猫の魅力は「狩り」に特化した機能美やしなやかで優雅なフォルムとモーションにもあるが、何と言っても、「遊び」に対する真剣さとマヌケぶりではないかな。人が一緒に遊ぶことで猫に「遊び」仲間として認識してもらえる(じゃなければ人はただのエサ供給機だ)、だから我々も真剣に(傍から見ればマヌケ)その「遊び」に付き合う、それが猫好きにはえらく楽しいのだ。

そして猫の遊びに対する真剣さとそのマヌケぶりは、こちらの予想の遥か上を行くことがある。

以下、個人的にツボにはまった動画をいくつか、一回目の観賞は非コメント推奨

「猫」は和むよねー。人気のネコ動画をまとめた一本を最後に紹介

|

« 江戸の想像力 | トップページ | KURAGE TRAVOLTA 2008 シノブサン、ジュウナナサイの遊園地   @下北沢440 2008.9.10 »

ネット動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/42432646

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ動画で腹筋崩壊:

« 江戸の想像力 | トップページ | KURAGE TRAVOLTA 2008 シノブサン、ジュウナナサイの遊園地   @下北沢440 2008.9.10 »