« 映画「ミスト」を観てきた | トップページ | サラリーマンNEO Season3 #6 »

2008年5月12日 (月)

カーキ・キング@ブルーノート東京 2008.5.10

2004年のフジ・ロックで観て以来、気にはなっていたギタリスト。今回機会があってライヴを観ることになった(場所は何とブルーノート東京、正直彼女の音楽向きな場所とは思えなかったけど・・・)。

ちなみに初めて観た時はパーカッションのようにギターを弾くこの曲のインパクトが凄かった。

ところが実際のライブでは、繊細なタッチのインスト曲やヴォーカル曲、エフェクトによるループを使ったハウス・テクノに通ずるオルタナティヴな感触を持つ曲など、いかにもN.Y.出身と思わせる演奏を披露し、単なる女性ギタリストの枠には収まりきらない才能と魅力を感じさせた。

ヴォーカル曲がスザンヌ・ヴェガを思わせたが、彼女自身はビョークをフェイバリットに挙げているようだ、なるほど。

新作の日本版が5月21日に発売されるという事だ、これは買いだな。

|

« 映画「ミスト」を観てきた | トップページ | サラリーマンNEO Season3 #6 »

ネット動画」カテゴリの記事

ライヴ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222843/41189268

この記事へのトラックバック一覧です: カーキ・キング@ブルーノート東京 2008.5.10:

« 映画「ミスト」を観てきた | トップページ | サラリーマンNEO Season3 #6 »